徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

ベストポスター賞!

2008-11-25 17:58:24 | ビジネス
 先週、東京で行なわれた全国規模の医学学会のポスターセッションで、某病院のスタッフの方が日頃の研究成果を発表された。日頃、統計処理などのお手伝いをしているが、今回も統計分析とプレゼンテーションをポスターにまとめる作業のお手伝いをした。
 このポスターがなんと、精神科ブースでのベストポスター賞に選ばれたそうだ。「とても新鮮」という評価を得たらしい。僕には医学の専門知識はないので、プレゼンテーションとポスターのまとめ方をご提示しただけだが、なんだか自分のことのように嬉しい。会社勤めの頃、プレゼンテーションは度々やる機会があったが、その経験で得たノウハウは、全然違う分野でも使えるもんだなぁと実感した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。