徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

父の遺したもの

2015-05-19 20:39:40 | ファミリー
 今日は父の没後15年の日。あらためて父が書き残したものを読み返している。父は特に遺産とか何かを残したわけではないが、備忘録など数多くの文書を書き残した。これこそまさに僕にとって最大の父の遺産。わがファミリーの歴史がよくわかる。中でも、昭和60年(1985)から始めた「ファミリーニュース」は父の没後も受け継いで発行し続けている。今年でちょうど30年を迎えたが、なんとか今後も続け、子や孫の代へと繋いでいきたいものである。

※20数年前、熊本日日新聞で紹介された時の記事


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-19 21:49:52
これぞ日本の精神かなと感じながら、多くのことを学ばせていただいています。
返信する
備忘録 (FUSA)
2015-05-19 22:15:38
ありがとうございます!
たいしたものではありませんが、それでも父の文書を読んでいますと、今日的な視点からばかりものごとを見ていますと、判断が間違うのではないかと気づかされることがよくあります。
返信する
^^ (桑原)
2015-05-21 14:52:25
ご無沙汰してます^^
お父様、先生と似ていらっしゃる^^
(いや・・・逆か・・・先生が似ていらっしゃる・・?)
以前にも拝見しました、ファミリー新聞☆
素敵ですよね~☆☆☆
お父様もきっと、喜んでいらっしゃるでしょうね^^

さて、この度、すったもんだのお家探しに決着がつきまして、結局、ごくごく普通~の中古住宅に落ち着きました。
場所は、西区上代です^^
池上インターが出来るだの、何だのと計画は沢山ある(あったはず)地区です。
お近くにお越しの際は、是非御寄りくださいませ^^

それから、また、出稼ぎのシーズンとなりました。
今年はいつもより近そうです。
その分、刺激が無く、消化試合みたいになりそうですが・・・。
前々回、軍艦島、見るだけじゃなくて、渡っておけばよかった・・・と後悔してます(苦笑)
返信する
Re: 桑原さま (FUSA)
2015-05-21 17:03:13
ご無沙汰してま~す!
お元気でしたか!
やっぱり似てますか?父に(~_~)
家、引っ越されるんですか!?
居住専用ですか?
池上インターができる辺りを見に行ったことがありますが、ホントにできたらガラッと雰囲気が変わるかもしれませんね。
また、出稼ぎの写真を期待しています)^o^(
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。