徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

2022陸上シーズン開幕!

2022-04-05 20:08:37 | スポーツ一般
 今年も熊本では「金栗記念選抜中長距離大会」で陸上競技の2022シーズンが始まる。
 今大会の目玉は女子中長距離のエース田中希実選手。1500mにエントリーしている。彼女は昨年も出場したので見に行きたかったのだが、コロナ禍の中、自重し、ライブ配信で我慢した。今年こそと思っていたが熊本のコロナ感染状況が再びあやしい雲行きになってきたのでどうやらまたライブ配信観戦になりそうだ。
 東京2020は一人観戦ボイコットしていたのでリアルタイムで彼女の走りを見ていなかった。後日、映像を見て感動した。8位とはいえ、メダルに匹敵する快走だったと思う。なんといってもあの勇猛果敢に突進していく潔さが大好きだ。 


先頭を走る田中希実選手


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2022-04-06 09:26:37
>彼女は昨年も出場したので見に行きたかったのだが、コロナ禍の中、・・・
>東京2020は一人観戦ボイコットしていたので・・・

それはそれは残念でしたね。

彼女、顔と名前はなんとなく見たことがあるみたいと思っていたら・・・
なんと、兵庫県小野市出身で西脇工業の駅伝選手だし、たくさんの記録を作っていますね。

頭に叩き込みました(汗)
私はスポーツ音痴のくせに、金メダル候補だとか、世界のスターなどど言ったらついつい観てしまうミーハーです。

>・・・メダルに匹敵する快走だったと思う。

走りで、その能力とか可能性を感じられるわけですね。

有難うございました。
返信する
Re:小父さんK様 (FUSA)
2022-04-06 10:27:32
> 兵庫県小野市出身で西脇工業の・・・

そうなんですよ!
彼女のように駅伝の枠から飛び出して世界の陸上界に打って出る選手が続いてほしいですね。
中距離で世界のレベルに伍して戦うのは大変なことだと思います。東京2020の映像を見ていて思わず涙しました。言葉は悪いですが、何だかわけのわからない競技でメダルを獲っていたようですが、それらよりも彼女の1500mでの8位の方が価値は高いと思います。

とにかく彼女の走りっぷりには結果はどうあれスカッとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。