ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

だらだらとしてました

2010-02-17 09:39:50 | 日常

土日に仕事で小倉まで行ったのですが、なんだかくたびれてしまいました


月曜日は夫を送り出した後、雨が降っていたこともあり、娘や息子をそれぞれ駅に車で送りました。


ほんとに甘い母親だと反省しているのですが、春までのことかもと思うと、その面倒くささも名残惜しい気がするのです


「さあ、やっとみんなが居なくなった」とほっとするのと同時に、雨で、しかも寒くて部屋の温度もなかなか上がらないので、なんだかボーっとして居間にごろんと寝ころびました


時間ってなんて不思議なんでしょう


あと何分と指折り数えてもなかなか経たないときもあれば


ほんの少し横になったつもりだったのに半日も過ぎていたなんて~


二日間働いただけなのに半日寝込む・・・そんな、だらだらとした日中、ワンコも同じくなぜか連なって寝ていました



しかも、たたんだ服をホリホリして居心地の良い巣の状態にしているんだから!


そして、夜も怒涛の車のお迎え!私の人生の3割は送迎のような気がします・・・


昨日などは夫の送りもあり朝晩あわせて計6回の出動でした。


落ち着いて書道も出来ません



しかも、のんのが書いている上に乗ってきちゃうしね!



でも、許せるのよね、こんな顔されると・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ファジー)
2010-02-17 23:13:30
送迎お疲れ様ですぅ

解ります  ふうかさんの母心

あと のんのちゃんを叱れない気持ちも

それにしても、書道 凄い

羨ましいな。
私は坊主の娘だったのに、書道は全然NG

そうそう 我が家のワン達も、私の衣類や自分達のバスタオル ちゃんとたたんでおいても、
ホリホリ ホリホリ して、クシャクシャにしたり、広げてみたり・・・
あれ、どこが妥協点なんでしょうネ
返信する
ファジーさんへ♪ (ふうか)
2010-02-18 10:11:09
ファジーさんの「どこが妥協点なんでしょうネ」っておっしゃるのが、まったく同感です!!
居心地良くしているのか否か・・・
くしゃくしゃにしたり、広げたり、どう違うのよといいたくなりますが、
最後に満足そうにフンと言って真ん中に収まってしまうんですよね
ファジーさんはお寺のお嬢さんだったの
私が小学生のとき習った二人めの先生はお寺のお坊様でしたよ
返信する
人生の3割が送迎 (亀三郎)
2010-02-18 16:00:55
いきなり、深いセンテンスに出会いました。
「人生の3割が送迎」・・・
私も似ているタイプかもしれません。
意味は
自分よりも人のために生きる人生って
ことですよね??
私は、そう斟酌しました

あ、ところで
チワワですよね、、、
いま、わたしワンちゃんの
ウィンドウショッピングしてるんです。
あんまし吠えない小型犬って聞いたら
鼻が潰れてるタイプって、
お店の人から聞きました。←合ってます??
でも
あんまり好みじゃないんですよねぇ。
いま気になって調べているのは
キャバリア、、、キャバリエだったか、、、
あんまり吠えないタイプの中では
鼻も大丈夫だし、
まぁまぁ可愛いような気がしています。
返信する
ごぶさたです(*^_^*) (冬ソナ☆)
2010-02-18 19:10:30
すっかり
必殺(?)仕事人に
なってしまった
カリスマ主婦のふうかさん
なかなか
お声を
かけられずに
数ヶ月が・・・。

お元気でしょうか?

また
ゴーシ先生が
春日に来られます。
でも平日なので、
お仕事かな?
よければ
詳細は
私のブログの記事にて。

また
kasityoでも
お会いしましょ
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2010-02-19 00:07:54
そうですね~
家族あっての私かも・・・
といって「おかえりなさい、ご主人様」というお使えするタイプではないけれど
知り合いの人ともどこかに行くときは私が運転することなるのがほとんど
アッシーに生まれついているのかもしれませんね
ワンコのことですが、キャバリア良いかもしれません。
私も好きです。
一番初め、ワンコを飼おうと思ったとき候補に挙げていました。
結局パピヨンにしたのですが、飼いやすい性格ではないかと思います
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2010-02-19 00:14:14
ご無沙汰していました。
わたし、時々ブログを見に行っていたんですが
お忙しそうだな~と思いつつ、コメも残さず失礼しました。
必殺仕事人(笑)
どちらかというと、必殺される側みたいな私です~
ゴーシ先生の情報ありがとうございます。
日にちが合えば行きたいのですが、いつかな?
これから冬ソナさんのブログにお邪魔します
返信する

コメントを投稿