ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

旧友からの便りで

2016-01-08 22:31:32 | うれしい

年末は、焦りながらの年賀状作成に

なんだかめんどくさいなぁなどと思っていましたが

いざ年賀状をもらうと

札幌で過ごした学生時代の仲良しからのはがきは特に嬉しく

その中で私のブログを見てますよーと言う事も書いてあり

ちょっとだけ襟を正して怠け心を反省した私でした。

ユーロン、七リン、ありがとう!

拙いブログを楽しみにしていてくれて。

これからも楽しいこと、困ったこと、美味しいこと、親の事

書いていきますね。

さて今日は年末に撮った料理の写真、

食べながら慌てて撮ったのでブレたり、いまいちなのですが見てね。

というのも、娘が大学1年の時から長きにわたって付き合っている彼氏が

私のご飯を食べたいと言っているのでつれてきていーい?というので

普通なら「暮れも押し迫って忙しいのよ私!」というところ

「あら、そうなの。連れてきなさいよ♪」と優しくお招きしたランチなのです。

かぼちゃのポタージュにカプチーノ風ふわふわミルクを乗せてみました。

ポテトグラタン

スモークサーモンとくるみのマリネ

 

レタスや紅芯大根に付けるバーニャカウダソース

バゲット

カスレ(塩漬け豚肉といんげんの煮込み)

  (ガビーン!ブレブレで恥ずかしいんですがこれ1枚しかないもので)

あとは、写し忘れたけど

アップルシナモンのシフォンケーキでした。もうシフォンケーキは任せて!って感じです。

 

2年前彼氏さんが卒業した時点でどうなるのかな~と思っていましたけど

遠距離ながら続いて今日に至っているようです。

私も久しぶりに会って楽しかったです。

若いっていいなぁ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀三郎)
2016-01-24 16:31:10
こんにちは 4
大学時代のお友達
いまでも
つながりがあるっていいですね
ブログを見ると
メールで メッセージとか
くるんでしょうか?
せっかくだから
コメ欄に
コメ入れてもらうと
もっと 楽しくなるのに、、、って
わたし思ってしまうのですが
いかが??
わたしも
それみて 楽しめますから~~~笑

あ~~
スモークサーモンとくるみのマリネで
白ワイン、、、
いきたい、、、ゴクリ
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2016-01-27 01:06:11
ブログの事、ちょっとした拍子に話したことから
大学の友達何人かが知るところとなり
時々見てくれているようなのですが
なぜか米欄に書くのは恥ずかしいようで
メールでコメントをしてくれています。
料理教室に行っても、
この頃あまり書いてないわね~
なんて言われたり
会ってコメントしてくれたりで
皆密かに私のことを見守ってくれているようです!

マリネにワイン!間違いないですね。
夜だったら飲みたいところなんですが~
返信する

コメントを投稿