ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

ちょっとお出かけします

2012-03-30 17:14:40 | 日常

明日土曜日、早朝の『のぞみ』に乗って名古屋まで行ってきます。


広島から名古屋に転勤になった息子のところに、ちょっとお手伝いに・・・


今までより、かなり遠くなってしまいました。 


こちらの家を出てから彼の家までの到着は5時間弱かかるでしょうか。


だからとりあえず1泊します。


転居の手続きも終わり、引越しの荷物も今日は新居に運び込まれているようなので


2年前のように、私の出る幕はそんなにないと思います。


お手伝いとは名目で、ちょっとだけ母親風吹かせた後、


軽く初めての名古屋見物もしてこようと思っています。


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度 (ジャスミン)
2012-04-01 01:23:58
新しい生活の始りですね。
息子さん、広島から名古屋へ。
一人暮らし、しっかりされていることでしょうね。
母親風、名古屋で吹いてるかな??
昨日は“春の嵐”って言ってたし、今日は“冬の嵐”が吹くって、天気予報で言ってましたよ(笑)
私ネ、若い頃名古屋で独り暮らししてたんですよ。名古屋市中村区に住んでました。
だから名古屋は馴染み深く思い出がいっぱい詰った場所です。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2012-04-02 21:54:14
あら、ジャスミンさんは名古屋詳しかったんですね。
行く前に、聞いておけば良かったな~。
でも、今回は観光はほとんど無しなんで・・・

名古屋はちょうど雨で寒かった~。
でも、しっかり母親風は吹かせてきましたよ。
返信する
 (亀三郎)
2012-04-03 06:16:08
4月3日(本日)
夕方前から
ものすごい暴風雨になるって
ラジオで言ってます。
外出も控えてくれって、、、
怖いです、、、
現在、福岡はどうだしょ???
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2012-04-03 08:52:25
福岡は夜のうちに吹き荒れた感じで
今は曇天ですが、風は収まっていますよ。
だんだんそちらに近づくと思われます。
お気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿