ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

父のアルバム その3

2009-04-11 23:03:46 | 写真

 「死んでからなんて言わずに、生きている間にみんなに写真を見てもらって感想を聞いたほうが楽しいんじゃない?」と父に言ったのですが


さて、どこで展示をさせてもらおうかと思ったとき閃きました!!


当時娘が通っていた中学校の空き教室に少しの間展示させていただけないかと校長先生にお願いしてみたのです


中学校では国際交流に力をいれていたので、逆に歓迎されて、教室といわず廊下にもいっぱい展示してくださいと言ってくださったのです


それからというもの、時々展示内容を変えたりしながら数年間、現在に至るまでずっと展示が続いているんです


 



テーマ:歓迎の踊り


国  :マレーシア


ところ:ジョホールバル


年月 :1992.1



テーマ:農家の朝


国  :インド


ところ:ジャイプール


年月 :2000.12


 


 


テーマ:アンベール城


国  :インド


ところ:ジャイプール


年月 :2000.12



テーマ:石仏 荘厳の観


国  :スリランカ


ところ:石窟寺院


年月 :2003.3



テーマ:涅槃仏足紋


国  :スリランカ


ところ:石窟寺院


年月 :2003.3


 


テーマ:仏像に跪く子等


国  :スリランカ


ところ:石窟寺院


年月 :2003.3


 



テーマ:造形の美学


国  :トルコ


ところ:カッパドキア


年月 :1997.11


 



テーマ:残照


国  :ギリシャ


ところ:エーゲ海


年月 :2002.11


 


 


テーマ:ヨットハーバー


国  :マルタ


ところ:本島


年月 :2005.10


 



テーマ:カラフルな漁船


国  :マルタ


ところ:本島 東南部


年月 :2005.10


 


テーマ:中空の修道院


国  :ギリシャ


ところ:メテオラ


年月 :2002.11



テーマ:教会取り巻く家並み


国  :チェコ


ところ:チェスキークルモルフ


年月 :1998.10



テーマ:石道の轍


国  :イタリア


ところ:ボンベイ遺跡


年月 :1994.12



テーマ:幌馬車


国  :ドイツ


ところ:ハイデルベルク


年月 :1999.10



テーマ:宮殿内扉


国  :イギリス


ところ:ロンドン バッキンガム宮殿


年月 :1994.12


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり~ (たまのママ)
2009-04-12 09:32:25
ホントにすごい綺麗な写真ばっかり。
いろんな処へ行かれてたんですね~。
“カッパドキア”“チェコ”・・・写真を見てうっとりしました。
私もインドへ行きたいと思っていたので、参考にさせて頂きました(何十年先になるか・・・)
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-04-13 00:29:52
私も、両親みたいに旅行三昧が出来るようになれるかなぁ・・・

今、行ってみたいのはベトナムかな
インドも魅力ありますね~
返信する

コメントを投稿