ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

チャレンジ

2015-01-19 18:28:56 | 日常

私、生まれてこのかた、体育の時間以外でスポーツをしたことがないんです

部活も文科系

習い事もすべてあまり動かないものばかり

一番高速で動かしたのは

手作りせっけんを作るとき、

オイルと苛性ソーダを混ぜる二の腕ですかね(笑)

いやいや、それなら生クリームの泡だてのほうが激しかった!

って、上半身しか動いていないし!

そんな私が一念発起

少しは運動してみましょうか。

昼間は実家や義母のところに行くことがほとんど。

夜は今のところ自由に使えます。

というわけで、思い切ってバドミントンを習うことにしました。

ところが、運動着持ってない!

まずは形から・・・と言っても、すべてを覆い隠すジャージを

急いで買いに行きました。

短パンは無理でしょー(汗)

オグシオじゃないんだから!

靴は10年くらい前に買った運動靴を取り会えず使ったのですが(いつまで続くかわからないしと思って)

ところが、外見は綺麗にしていたのに劣化していたようで

2回目に行ったとき靴の底が外れそうになってしまいました(恥ずかしい)

まあ、わたしも靴底と同じで劣化しているんでしょうけどね。

と、いうわけで、取り合えず安めなバドミントン用のシューズを買ってきたというわけです。

いつまで続くか自信ないと言いつつ

じわじわと揃えているので、だんだんやめにくくなっている状況です。

ここ数年、いや十数年、夏の暑さ以外で汗をかいた記憶がないような私が、

この寒さの中でも汗かいて動いています。

バドミントンは子供の時遊びでした経験はあるのですが

全然違って、結構きついことにいまさら気付いてしまいました!

一日行って次の日は筋肉痛で手に力が入らず字がひょろひょろでした。

少し後悔していますが、こういうことでもないと動かないしね。

 取り合えず、挑戦するのだ~!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バドミントン (亀三郎)
2015-01-19 23:33:15
こんばんは

体を動かす
しかも
お洒落な?バドミントン!!
靴も
かわゆす、、、
女子高生が使うのと
同じモデルでしょう?
うふふ
ちょっと、意外な感じがしましたが
機会があるものに
チャレンジするのが
いいですよね~~~^^v

わたしは
すっかり
運動、、、遠ざかってしまって、、、
ここ1ヶ月は
お酒が
恋人になっています 笑
返信する
Unknown (ジャスミン)
2015-01-21 21:54:31
そうそう、まずは形からですよね~(笑)
Son.が高校の時バドミントン部に入っていましたが、見ている以上にハードなスポーツなんですよね。
ガットもすぐに切れるし。。
シャトルを1回で相手のコート内に返さないといけないのですから、相当な瞬発力が必要になります。
ガンバって続けてくださいね。。

ヨネックスのシューズ、恰好いいですね。。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2015-01-23 22:43:35
え~っ!
女子高生がつかうモデルだったのですか!?
そうとは知らず、ちょっと恥ずかしいですね
つい、一番お手軽価格に手をだしてしまったのですが。

はじめにたっぷりストレッチするのですが
結構気持ちがいいです。
ちなみにラケットはまだ借りものです。
ずっと上を向いていたら首は痛いし
立ち直るのに2~3日掛かります(情けない)

でも、背筋がピンとするようなさわやかな気分ですよ。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2015-01-23 22:59:38
あら、おぼっちゃまはバドミントン部でしたか。
じゃあ、結構詳しいのでしょうね。

私は子供の時代に遊んだバドミントンのイメージしか
ありませんでしたから
実際にま近でシャトルが飛んでくるスピードを見てびっくりでした。
でも、こんなスピーディーな動きは普段しないので
なんだか面白くもあります。
普段でも考えと裏腹な動きをしてしまうのに
ましてバドミントン・・・
いつまで新人ぶってごまかせるかなって心配です。
ラケットの真ん中に当たらずカーンと変な音を立てながら打ったり
力いっぱい空振りをしたり・・・
まだまだです。

返信する

コメントを投稿