ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

巣立つってこと

2010-08-21 21:51:46 | 日常

燕が巣立ってだいぶ経ちました。


もっと燕についてアップしようかと思っていましたが、、しそびれていました。


実は羽がはえて、黄色いくちばしで餌をねだる写真も撮ってはいたのですが


その翌日、またもや1羽落下、朝、夫が発見したときはもう冷たくなっていました。


結局無事巣立ったのは2羽だったようです。


自然界の厳しいさだめ、生きること、育つことの大変さを改めて知った気がしました。


先頃の、ニュースでも、子どもの病気、事故、虐待など、


人間界も無事に育つことは当たり前のことではないと感じるし


ましてや元気でそれぞれの道を歩き始めることが出来たというのは


本当にありがたいと思えるのです。


お盆に帰ってきた娘も、一旦アパートに戻るというので、送っていったのですが


家に帰る前に、食品を買い込みました。



夜、メールでこの画像が送られてきました。


メインは鯖の味噌煮だそうです。結構ヘルシーなメニューです。


沖縄旅行に備え、ダイエット中の様子。(ビキニを着なきゃいけないからね!)


意外とやるな・・・


どうかこれからも、落下せずに無事に成長することを祈ってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ、エライ。 (たまのママ)
2010-08-21 23:25:40
ちゃんと自分で作って食べてる。
エライ、エライ。
おばちゃんも嬉しいよ
鯖の味噌煮まで作れるなんて、さすがふうかさんのお嬢さんだけあります。。
沖縄旅行に備えダイエット中なんですね。
それは頑張らねば!!
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2010-08-22 12:48:41
実家に居るときの食いっぷりを知っていると
やせるのは無理だなと思っていましたが
先日帰ってきたときは少しスマートに・・・
太っていたのは私のせいなんだとか!!

親はスネをかじられ、痩せたかも(笑)
返信する
ふうかさんのせい・・・ (亀三郎)
2010-08-28 05:44:52
おはようございます^^
太っていたのは、ふうかさんせい・・・
それに
亀さん、激しく同意!!
あれだけのお料理を作られるんですから
出される方は、
ついつい
沢山食べて太ります!!
まぁ~~~そうですねぇ~~~
私ならば、、、
ふうかさんちに
3日お世話になれば
3kg太る自信??があります!(爆笑)
それにしても
母の才能を継いだお嬢様の
「鯖の味噌煮」
・・・
将来の旦那さまも
満足される事と思いますよ^^
返信する
訂正 (亀三郎)
2010-08-28 05:46:06
ふうかさんのせい

お願いします(ペコリ)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2010-08-28 14:25:28
ご丁寧に訂正ありがとうございます。
でも、私、全然気にしないタイプですよ(笑)
私自身がおっちょこちょいなので、間違ったことにも気がつかない可能性も!!

確かに、みんなを喜ばせようとこってり系が多かったかも知れませんね~
それを沢山食べていたし・・・
でも、本人自身も、間食が多いんですよ。
私のせいとばかりはいえませんよ。
まあ、食欲旺盛なお年頃だったのでしょうかね。
私の作る料理はお酒の肴に向いたものが多いので
亀三郎さんを食べさせ、飲ませ、太らせる自信はありますよ
いかがでしょうか
返信する

コメントを投稿