ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

筑紫耶馬渓

2014-11-24 20:42:49 | 日常

パン屋さんを後にし、タヌキ?を発見し興奮しながら道を進むと

秋景色に魅せられます。

385号線を登っていくと、筑紫耶馬渓に差し掛かり

左手に入り込むと南畑公園に着きました。

 

 

 階段を上っていくと

 今度はイチョウを敷き詰めた階段

 

 

 

 

 

 

 

 黄色から赤に移りゆく紅葉の葉

 

 

 

 

 ちょっと、ちょっと

こっちでポーズつけて待ってるんだから

景色ばかり取らないでこっち写してよ!

でも、まあ上のきれいな写真を撮ってくれたんだから良いとしましょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀三郎)
2014-11-25 10:23:33
筑紫耶麻渓
イチョウとモミジのコラボで
素晴らしい場所
位置関係が?なので
あとで
Google Mapsで福岡みてみます!笑
ここも良さそうですけど
もし
次に福岡 機会があったら
柳川
狙っていますよ^^v
あと
中姉ご主人が苦手で
食べられなかった
九州ラーメンも!!
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2014-11-25 22:25:39
なるほど、Google Mapsですね。
よく、亀さんが地図を貼られていますが
そうするとわかりやすいですね。
勉強になります。
福岡も、まだまだ楽しめるところがあるので
またぜひいらしてくださいね。
水郷柳川も良いですよ。
そしてラーメンもね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ジャスミン)
2014-11-28 16:39:49
キレイに紅葉していますね~。。
もみじは「紅葉してる」って言うけど、
イチョウも、また「こうようする」って言うのだそうですね。
イチョウのこうようは「黄葉」って書くのだそうです。
文字通り、葉っぱが黄色く色づくということで・・・
日本語って、造語も含めて奥が深いですよね。。
書もまた。。

とても綺麗で鮮やかなふうかさんの写真に大拍手です~。。
私が撮った京都の紅葉写真はどれも暗かったり薄かったりボケてたりでした~。。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2014-11-30 18:33:35
イチョウも黄葉でこうよう・・・!?
そうなんですか、
良いことを教えていただきました。
この紅葉の季節って良いですよね。
やっぱり常緑樹だけじゃ面白くない。
変化していく面白さ、
いろんな色があって感動がひとしおです。
  
後半の紅葉のアップはオットのカメラからいただきました。
私のは光の加減が今一つ。
景色はいいのに腕は相変わらずの私なのです。
返信する

コメントを投稿