ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

日曜のお昼シリーズ

2011-05-30 22:54:20 | 食・・・しあわせ♪

お昼シリーズだなんて、勝手にシリーズ化してみましたが、そんなに続かないよね。


朝、早めに地元JAの販売所に野菜を買いに行くとめっちゃ込んでました。


朝採りの新鮮な野菜が安く買えるのは魅力です。


ついでに寄ったスーパーでアサリを買ったので、お昼はスパゲッティボンゴレとサラダ



カメラの向こうで、もう食べ始めている人がいます。


私につられて断捨離をはじめたオット。


山が動き出したね。


日曜日だけなので、ボチボチですが、良い傾向です。


お昼食べたら、もうひとがんばりしてね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリーズもの (亀三郎)
2011-05-31 07:29:24
おはようございます^^
日曜のお昼シリーズ!!
期待してますよ~~~
大丈夫!?
亀さんの或る日のお昼ごはんシリーズも
不定期ですが
3年ほど続いてますので、、、(爆笑)

ふうかさんちの
ご飯は、おされなので、、、
亀さんちとは、「ダンチ」ですけどね、、、(汗)
返信する
Unknown (ふうこ)
2011-05-31 08:02:30
ふうかさん おはようございます
デジブックありがとうございました。

アサリどっさりですね。
ぐるっと見回しました
ワインはありませんね
飲んだら 山は動きませんね^^

昨日 本屋さんで”年金生活~”という雑誌を
立ち読みしてました。まだ買いませんよ。
その中に小奇麗に生活すること食事などもかいてあり、↓ラベルですよ。常備用の瓶などに
貼ってありました。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2011-05-31 16:34:12
シリーズという言葉は、
もちろん亀三郎師匠から拝借しました。
たまたま、日曜の昼にしては形になったのでアップしましたが
たいがい、「適当」の一言で片付くようなことしかしませんから、2度で完結かな・・・
じゃ、シリーズじゃないし!(汗)
私の理想としては、日曜は男子ごはん!
あこがれるなぁ~。
返信する
ふうこさんへ♪ (ふうか)
2011-05-31 16:44:20
ワインねぇ~飲みたかったなぁ。
でも、昼に飲み始めるとそのまま夜まで宴が続くし~(笑)
「年金生活」 そういえば本屋さんで表紙だけは見たことあるのですが
実際、年金生活になったら、きっとその本を立ち読みだけして済ますのではないか・・・
と、その時ふと思ったのでした・・・ははは

でも、小奇麗に生活するって言うのは、現在2人暮らしになって理想に掲げているので参考になりそうですね。
今度はその本、見てみようっと(やっぱり立ち読みで!てへっ)
返信する
あらら・・・ (たまのママ)
2011-06-01 08:26:43
コメを入れたつもりで、ふうかさんからのお返事を見に来たのに・・・
記事を読んだだけでコメを入れてなかった~(恥)
この時期のあさりは身がプリップリで肉厚、おいしいですよね~。。
ボンゴレにサラダ、美味しそう。。
ステキなランチだわ~。。
お料理上手なふうかさん。
是非シリーズ化してくださいマセV(^-^)V
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2011-06-01 23:38:50
アサリの美味しい季節ですね。
日曜って、いつもより遅い朝ごはんのあと、なにやら片付け物をしていたらあっという間にお昼!!とあせるパターンが多いようで
気が付けば麺類が多いです。
これからはお素麺なんかも増えるかな。
シリーズ化すると持ち駒が少ないのがバレます(笑)
返信する

コメントを投稿