ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

これで良かったのかな

2008-06-20 23:20:09 | 日常

夫と私は価値観という点ではかなり合うのですが、大きく違うのは笑いのつぼなのです。


堅物と言うほどでは無いのですが、コレ受けるんじゃないかなと思ったことに、思ったように反応しなくてがっかりするんです。


未だに忘れられないのは、結婚して間もない頃のこと、昔、ドラマで「金曜日の妻達へ」や「金曜日には花を買って」等、通称金妻が流行ったあとだったと思います。そのころのドラマのヒロインは篠ひろ子全盛時代ですごくキレイでした。今は伊集院 静氏の奥さんになってますけど。


何かの話の流れで、夫を笑わせようと「私って、篠ひろ子そっくりだから」と言う冗談を言ったわけです。


この場合、普通二通りの笑いが考えられました。「どこが~??」と言って笑うか、「あはは・・そっくりそっくり」とわざと言って笑うか。


ところが夫はすごくまじめな顔をして私の方を見ると、「う~ん、根本的に違うけど」と言ったのです。


根本的に違うのはわかってるわい!!!なんでまじめに答えるんだよ


やはり違う環境で育つと感覚は違うのだと思い知らされました。あれから20年・・・修行の成果が出たのかすこしはマシになりましたが、マシという程度で、人間そうそう変わるモノでは無いと悟りの境地に入ったこのごろでございます・・・・。


しかも夫は、私が冗談でおだてても素直に照れます。


やれやれ


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファジー)
2008-06-21 02:16:38
こんばんは~♪

思わず笑っちゃいました♪*^▽^)σ
ゴメンナサイ^^;

ご主人、素敵じゃないですか!

お二人に応援ポチッ凸”♪*^▽^)
返信する
☆ファジーさんへ☆ (ふうか)
2008-06-21 23:31:13
こんばんは
やっぱり、可笑しいでしょ!?ボケとつっこみのコンビみたいですよね。

まあ、なんだかんだと言いつつそんな日常が面白いんですよね。

応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿