ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

クリスタルなマウンテンに登ったみたいだよ~

2008-06-16 22:49:22 | うれしい

夕方息子が帰ってきて「これ、お父さんにやっておいて」(博多弁なので)とリボンの付いた紙袋を出しました。


一日遅れだけど父の日に、ちょっと高級なコーヒー、『クリスタルマウンテン』なのだそうです。


毎朝コーヒーを入れるのはコーヒー好きな夫の役目です。手動のミルでゴリゴリと豆を碾きます。普段はシティアロマ、チャンチャマイヨ、モカ、サントスなどを淹れているようです・・・豆を買ってくるのも夫の役目。近所にある行きつけの珈琲屋さんで買ってくるのです。


もう一つの夫の趣味はギター。学生の頃チョットかじったことがあるようでしたが、最近同じ趣味の人たちで集まって練習を始めたようです。ジャズ系が多いようですが、楽しそうです。


何だか、コーヒーとギターが趣味なんて書くと、まるでかっこいい人みたい(笑)


話を戻します。ギターを楽しそうに弾いている分には良いのですが、最近夫の部屋のギターが増えているのです。クラッシックギターからエレキまで5本。それにギターケースやギター立てやら楽譜やらがごちゃごちゃ・・・・


先月も「ネットで買ったから、数日したら届くよ。代金着払いだからよろしく」っておーい!!!


「もう!5月って学費や税金や一番お金のいるときなんだから。もう父の日はなんにもあげないよ」と宣言していました。と、言いつつささやかなケーキだけは焼きましたけどね!


そんなこんなで、何の変哲もない普通の日曜日になってしまった父の日でしたが、今日は一日経ってチョット良い日になったのです。男の人は喜ぶ表現が下手だけど、うれしそうな雰囲気は読み取れました。


コーヒーのお相伴、楽しみだなぁ♪ちゃっかり私も便乗だぁ


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~~ェ(*'-'*) (ファジー)
2008-06-19 00:06:25
こんばんは~♪
何か、今日の記事は最後まで
ニヤニヤしながら読ませてもらいました♪

素敵なご家族です(^_‐)‐☆

応援ポチッ凸”♪*^▽^)
返信する
☆ファジーさんへ☆ (ふうか)
2008-06-20 21:55:22
ニヤニヤですか?あっはは~
わが家はいっつもこの調子ですよ。
夫と私の性格のかなりのズレが、いつも笑えます。
それでは次もネタ披露といきましょう。

応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿