ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

我が家の母の日は

2011-05-08 14:00:55 | 日常

少し早めにプレゼントを貰っています。


本日お披露目です。


4月29日、天神で買い物をしてから帰省するといっていた娘から電話で


「キャスのバック欲しいって言ってたよね。べつに、なんでもないよ。聞いただけ


どんな形がいいと?色は?別になんでもないけんね!


マチはあったほうがいいと?聞いただけやけん、気にせんで!」


 「はいはい、わかってますよ。上も開いていないほうがいいな。言ってみただけ。」


 


それで、こんなんいただきました、いかが?



娘主導で、プレゼントを準備してくれたようで、その後、息子とオットから集金したみたい。


・・・後日、娘と買い物に行ったとき、何倍もの買い物を私にねだったことは言うまでもありません・・・


ちゃっかり娘、でも憎めないキャラなんです。


ちょっと若い柄を選んだそうなんだけど、そうやって選んでくれた気持ちがうれしいんだよね。


欲しいなって思っても、どうしても必要でなければなかなか買えないものってあるものです。


 



それにしても、今日は暑い



被毛ふさふさの子だぬき、くるみは


 


 爆睡中の昼下がり


今日も幸せです。ありがとう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (亀三郎)
2011-05-09 06:58:27
おはようございます^^
プレゼント、良かったですねぇ
キャスのバッグって、
ブランドなんですね!
知らなかった、、、メモメモ、、、
それにしても
ここんとこは
しみじみぃ~~~な母から
うきうきぃ~~~の母へ
チェンジしてますね!!
あ、、、そうか
もう
テレビタレントさんですもんね!!、、、
納得です(汗)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2011-05-09 07:33:46
キャスキッドソンといって、イギリスのブランドです。
オリジナル花柄プリントが人気ですよ。
しみじみぃ~から、うきうきぃ~へ
変わった?そうかしら??
もしかして、若返った?
次は女優デビュー目指しましょうか(笑)
女優もいろいろ・・・通行人ならいけるかもです
返信する
Unknown (ふうこ)
2011-05-09 08:46:48
ふうかさん おはようございます
デジブック見てくださってありがとう。

可愛いお嬢さんね。
和やかな親子関係を感じました。

息子は、メール。
これも、忘れられていないからいいかな^^

母にはカーネーションお供えしました。
病院でとっても喜んで、同室の患者さんにも
「娘からね」って話していたのが、記憶に残ってます。
返信する
嬉しいプレゼントですねV (たまのママ)
2011-05-09 11:24:19
うんうん、カワイイ。
ふうかさんをイメージした色なのかな??
それとも、ふうかさんが好きな色なのかな??
良いですね~。
ちょっと持つパッグって、いくつあっても嬉しいものですよね。。
それに、自分で買うにはちょっと・・・と思うけど他人から頂くと嬉しいものってありますものね。。
良い子どもたちに成長して嬉しいですね(涙)
嬉しいプレゼントでしたね。。
返信する
Unknown (樹里まま)
2011-05-09 22:45:34
ふうかさん、こんばんは^^

素敵なプレゼントじゃないですか~♪
モデルも中々板についてますね(^_-)-☆

ヘソ天で寝てる姿を見ると、その無防備さに幸せ感じちゃいます
絹糸のような被毛のくるみ姫、可愛いです♥
返信する
ふうこさんへ♪ (ふうか)
2011-05-10 01:00:40
息子さんからメール!?
いいですね~!
我が家は、娘が言い出さなかったら
誰も何もしないと思います。

カーネーションのお供え、
やさしいふうこさんですね。
私はまだ出来る相手が2人もいるので、
有難いことです。

デジブック、ほんと素敵でした♪
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2011-05-10 01:15:14
色、柄はお任せでしたが
水色は大好きな色なのでよかったです。
柄も派手目にしてくれたようで(笑)
女の子ならではの配慮ですね。
一緒に買い物に行くと買わされるのは難点ですが
若い感覚のお店に行くので楽しいです。
うれしい母の日でした。
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2011-05-10 01:21:55
くるみ、カメラ目線できまってるでしょ!
そんなにくたびれることはしてないはずなのに
ひっくり返って平和にお昼寝です。
暑くなってくるとへそ天で寝ることが
多くなってきますね。
今日も29度です。
でも、網走の友達は3度といっていましたから
日本列島、やっぱり違うものですね。
返信する
Unknown (かいたん)
2011-05-10 06:40:59
バッグ、かわいいですね~~
色もいいなぁ。
ふうかさんに似合いそう
私はムスメからは花だけ。。。
庭にあじさいを増やそうと計画中なので
少し変わった形の花のあじさいを貰いました。

↓放送、見損ねちゃった~~
ずっとチェックしてたのにぃ~~~
連休中は、食事の準備中
オットやムスメ達にチャンネル権を奪われてました
やーーーん、見たかったーーー
返信する
かいたんへ♪ (ふうか)
2011-05-12 01:09:09
季節の花ね。
変わった形のあじさいってどんなのかなぁ?
咲くたびに思い出す素敵なプレゼントね!

放送見損ねた~?
連休中って、いつもの自分のリズムが狂っちゃうよね
そんな中、オットの職場、娘の知り合い、私の知り合いなど、偶然見た人が結構いたのよ。
家族の写真が出るので、それでバレるケースもあって
まあ、悪いことで出たんじゃないからいいかぁ~
返信する

コメントを投稿