ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

決心はいつもゆるゆるです

2008-06-01 16:03:54 | 日常

部活を引退してからちょっと太ったと言う娘


お弁当をヘルシーにして。ご飯の量も減らしてと言うけれど、おやつやジュースの方に問題があると思うんだけど


それに、2週間くらい前から焼肉やに連れっててとうるさいし!ホントに痩せる気があるとは思えません。


せっかく行くなら、みんなと足並みそろえたいところですが、息子がバイトだったり、娘も中間テストの最中だったりして日にちが定まりません。


今日は日曜だというのに、駿台模試で朝から18時過ぎまであるらしい。でも今日はどうにかみんな揃いそうなので19時に焼き肉屋さんに集合  頑張っているごほうびと言うところかな。


さいきんレコーディングダイエットというのが流行っていて、食べたメニューを記入する事によってカロリーなどを意識するらしいんですが、きょうから6月だし、やってみようか!!と娘に提案。


なのにいきなり焼肉や・・・・娘曰く、月に2回くらいはドカ食いしてもOKらしいよ。


その1日目に、これですから大笑いです。このゆる~い決心がわが家らしいと言えばそうなんです。


続くのかどうか、明日からに期待します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワ! (ファジー)
2008-06-01 19:44:27
今日は焼肉ですね

いいなぁ

体系?親が心配しなくても女の子だったら、そのうち自分で調整するのでは?
きっと大丈夫

応援ポチッ凸”♪*^▽^)
返信する
☆ファジーさんへ☆ (ふうか)
2008-06-02 23:35:11
はい、たっぷり食べてきました。

明日から頑張ろうはいつもの合い言葉
体型はね、私譲り。

いまは色気より食い気です(笑)

応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿