NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

Fly high ! Toward the Future!

2019年07月24日 | Weblog
↑B&Tナラっ子ちゃん。
パイボールド、オッドアイのMJくん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

湿度が低けりゃ40℃越えでも楽勝です。
んが。
湿度が24%あたりだと、35℃にもなりゃヘロヘロお暑うございます。
電線が、不具合でも起こしてるのかと不信に思って見てみれば。
じじじじじじじ…!
不穏にも。
蝉が鳴きだす陰湿に。
もっとこう。
み~んみ~ん!
とか。
軽快に、鳴けんもんだか砂漠の蝉よ。


↑筆者の天国。
ラスベガスの「酒のやまや」的な楽園でございます。


↑暑気払い。


↑子1さん作成。
大胆不敵な大盛りマルガリータスラッシー。

鑑賞しているのは、ディズニーアニメーション「The Princess and the Frog」
なんてことないと緩く構えて観ていたら、とあるワンシーンを経てからの、奇声あげての大号泣。

奥さんアタシ。
マルガリータいただくと、テキーラ効果でものすごい睡魔に襲われるのよ。
テキーラの酔いは、「痺れ」というか「催眠」といいますか。
ヘタしたら、2日は寝ちゃうわ、しずしずと。(…?)

※御要りようではないかもしれませんが、犬神家の一族最新情報をお届けさせていただきます。


↑若衆方がレンタルしてきた運送トラックです。


↑エントランスが、たちまちこのような有り様に。

そうなのです。
犬神家第二支所、分家一団、新天地に向けて羽ばたくことになりましたのです。
新居の諸事情が一旦落ち着くまで、当犬神屋本家新館のほうで
猫1&犬2、しばらくのあいだお預かりすることと相成りました。
力仕事に関しては、これまた滅法役立たずな母。
昨日の、物品仕分け作業の手伝いで、精も根も尽き果てたので
本日、裏方に徹底することといたしました。
暑いなか、力仕事に励む若衆方のため、鶏の唐揚げ下ごしらえ万端つつがなく仕込み終えました。

凄いものです。
何が凄いかって、若衆方の決断力と実行力と段取りの素早さでございます。
あたしゃもう、ホノルルからラスベガスへの引っ越し準備に、タラタラ&タラタラゆうに半年を費やしたというのに。
ああ若いって素晴らしい。
若くて元気なら、とにかくナンでもできるというコトを目の当たりにしております。
………
蟹クリームコロッケも揚げちゃおうかな?

と、いうことで、掲載写真のこの二頭。
本家新館のほうで、当面お世話させていただくことになりそうです。
随時。
メンバー変更アリ。

Damn it!めちゃくちゃ嬉しいゼ母ちゃんは!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« everyting for Countess | トップ | それでも麻としか思えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事