NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

結実

2018年03月13日 | Weblog
↑小型愛玩犬。
女子の部。
「The Trinity

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑「The Trinity
メンバー全員。
もれなく、草の実まみれ。
容赦なく、ひっついてくる草の実。
飼い主は、帰宅後必ず
草の実との、死闘を繰り広げております。
草の実除去装置。
それさえあれば。
コスモクリーナーD的な?
南の島は温暖気候。
草の実、もし庭にでも落ちて結実したならば。
あれよあれよと。
庭、雑草ぼーぼーになりますし。




↑海っぺりには、フグ🐡が居て。


↑海っぺりには、エイも居る。

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦


↑だから食べよう祖父とクリーム。
違う。
ソフトクリームだな。
明確に言うと、若い衆にまぎれての、ソフトクリームタイムではありました。
そうそうそう。
祖父と、ソフトクリーム食べたいのは、うちのヒトの子供たちでありました。

ではここで。
孫が、幼少期、日本の祖父母に宛てた、手書きひらがな手紙など、ご紹介させていただきたく存じます。

「にっぽんじいちゃん、にっぽんばあちゃん、あんてぃTちゃん。
みんなさんは、おがんきですか?
はわいは、みーんなとてもよいだ。
○○ちゃんは、がっこがたいへんだす。
でも、そんなことは、チポケなことだ。
○○ちゃん、がんばるるん。
にっぽんいったらだ、じちゃんと、ばにらこん、たぺたいでえす。
まっちゃ~の。
👁♡U」

↑何度読み返しても、奇跡の名文としか思えません。
激励力、ハンパない、不撓不屈のメッセージ。
全面コレ、THE 闘魂。
圧倒され、胸に迫り、母一人一時帰国した際に、思わずコピーしてしまいました。
デイリーヤマザキで。
一人爆笑しながら。

「日本爺ちゃん、日本婆ちゃん、アンティ(叔母)Tちゃん。
皆さんお元気ですか?
ハワイのみんなは元気です。
○○ちゃんは、学校の勉強や宿題が大変です。
でも、そんなことはちっぽけなこと。
○○ちゃんは頑張ります。
日本に行ったら、爺ちゃんとソフトクリーム食べたいです。
抹茶の。
I LOVE YOU !」

母の手で清書してみると、なんともパッションが薄れてしまう感否めません。
衝撃度も半減。
あまりにも、ありきたりな一文に、なり下がってしまいます。
読み返すたび。
この母も、自分自身に言い聞かせねばと、奮い立つことができる魔法の一文。
奥さま。
わたくしたち一様に。
チポケなことに、かかずらってる暇、ございませんことよ!



注釈※「ソフトクリーム」ではなく「ヴァニラコーン」と注文しないと
南の島ではおおむね、🍦にはありつけません。
注釈※👁♡U=古代象形文字に端を発する暗号文。または、近代ヒエログリフ。

日本の、爺ちゃん婆ちゃん、俄然&猛然、しゃかりきに張り切る姿が目に浮かぶようではありませんか。
解読作業は、わりと安易だったようです。
孫パワー、こゆるぎも無し。
日本語クラスに、足繁く通った効果絶大👁♡U。
我が子等よ。
なかなか、使用する機会に恵まれず。
今はもう、ひらがなでさえ、うろ覚えではあろうとも。
それなりに、それなりの実は、結んだのではないかと、母は思っているのです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥沼愛 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事