NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

Historic Downtown Walking

2018年03月20日 | Weblog
↑ルナちゃん♡
蝶々の柵は、小型犬用脱走防止柵。
ルナちゃんは猫なので当たり前に、なんなくこの蝶々柵飛び越えます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

ダウンタウンウォーキング。
懐かしゅうございます。
ヒトの子等幼き日、足繁く通っていたエリアです。(←当時、水難回避の技を身につけさせるため、水泳教室にたたっ込んでいた。)
子等の成長とともに、しばらく足が遠のいていました。
久しぶり。
どんなふうに、様変わりしているのだろうと思えば、少しワクワクするではないですか。
高層ビル群が立ち並んでいる界隈ですので、建物の間を吹き抜けていくビル風が爽やかで、とても心地良いのです。
私的に、ダウンタウンウォーキングに欠かせない必須アイテムとして、ボトルウォーターと
↓サンドウィッチ。

↑ベジ&ターキー。オリーヴオイル&ヴィネガー。
小腹が空いたら、風通しの良いそこらへんに腰かけて、サンドウィッチ頬張る。
では。
いざ。
gallery tour開始です。


↑ダウンタウンは、州立やら私設やらの、アートギャラリーが点在しております。
こちら、もとは王朝の迎賓館を改装しました美術館。
キャフェなども併設しています。


↑Octagram(八芒星)の噴水。
8は、筆者の大好きな数字です。
このオクタグラムは、何を象徴しているのでしょうか?
想像は尽きません。
ググってすぐわかっちゃうのも、お手軽過ぎてつまらないので、あれこれ勝手に思索してみたりして。それもまた楽し。脳トレになります。


↑絵画も塑像、彫像も良いですが。
筆者は、特に木工作品に吸い寄せられてしまいます。


↑流木自体アートな気がしますけれども。
流木の上にシュガーケーンミル?
この世界観スキ♡


↑お写真の撮り方がアレですけれども。
消防署の敷地内に在った、椰子の樹の古木が、アート作品になっております。


↑あ~、この作品素敵だわ。森の暖かみ感じます。ず~っと眺めていたいかも。


↑どういう手法で作成したのでしょう?
丸み、模様とも、双方綺麗~。


↑もしこの作品が家にあって、猫が爪とぎ代わりにでもしたらどうしましょう?と、妄想するだけでおそろしゅうございます。


↑バルコニー。


↑透き通った、懐古趣味のドレス着てる貴婦人とか写ってないですかね?
つい、あらぬ期待をしてしまいます。


↑バルコニーから眺められる樹木の陰に、ヴェトナム、コリアンウォ―に出兵した地元出身の方々の碑がございます。合掌&ALOHA。

やっぱり、歩くのって楽しいですね。
自分の足で歩かないと、気づかないこと、あまりにも多くありますね。
ダウンタウンウォーキング。
チャイナタウン方向を目指せば、怪し気な雰囲気の方々にも多々お目にかかれますが、それらすべて包括してあまりあるほどに
地上は、ありとあらゆる芸術作品に、こんなにまで溢れているではありませんか。


↑レトロチックなフルーツパーラーで味わう、マンゴー&バナナのヨーグルトスムージ―。
店内の雰囲気と、テーブルクロスと、お店の女店主の個性。
混然一体アートでございました。
女店主。
学生街の学生さんたちにゃ、有名人だと、これは子1さんからの釈言です。
ここら界隈、マルギャメうどんも在るよ。(←丸亀)


↑雑貨屋さんの看板猫。
全身から、購買促進誘導物質放射中。
呼び込まれたら、なんか買わずに出てこれない気がします。

ダウンタウンウォーキング。
とても愉しい。
また行こっと。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« deep rooted sins | トップ | 冷めてから、タッパウェアに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事