NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

恐怖布団

2010年01月23日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

あの。
このマットレスね。
犬用簡易敷布団なんですけどね。
子チビが、仮眠しちゃってます。

あの。
普段は、母親のほうが、前後不覚になったときとか、倒れこむようにして、ガン寝しているのですけれど。
そうすると、犬が心配気に、飼い主の様子をうかがいに寄って来たまま、つい添い寝してしまうというのが実情で。

でも、熟睡するわけではないので、コレで寝ちゃうと、けっこうコワイ夢見るんです。
こないだは、子チビが出てきて。
「ママ、実はミー、ツインズだったのです…」
と、子チビの背後から、同じ服装で、まったく同じルックスの子チビ2が
にょいっ!と顔をのぞかせて
「何年も前に、クウィーンズホスピタルで産み落としたくせに、ミーのことだけ、家に連れて帰るの、うっかり忘れたでしょぉぉぉぉ…!」
と、恨み言を訴えてくるのだ。
こ、こ、こ、こ…!
こりゃまたどえらいミステイクをしでかしたもんだ!
なななななな…!
なんという失策を…!!!
取り返しつかないちゅ~たら、コレこそなかなか、取り返しのつくもんじゃない~っ…!!!
で。
ソコで悲鳴をあげながら目が覚めた。
ものすごく、嫌な感じで汗まみれ。
「…今の悪夢は、獏に喰われろ…!」
久々に、声に出して本気で叫んだ。
ナイトメアがもたらす厄災から、か弱いうつし身を護るまじないの言の葉を。

原因は察しがつく。
NHKの国際放送で、無縁なんちゃらシリーズという放送。
経済貧困にあえぎ、それに重ねよんどころない事情で、我が子を手放さざるを得ない親が増えている。
そういうニュースを観て、なんともいえない気分に陥ったからだと思う。
そしてそのまま、簡易マットレスで、失神するように寝に入ってしまったので。

子チビにもし、生き写しのそっくりなツインの片割れがいたとしたら。
今頃我が家のペットたちの頭数は、絶対的に倍だ倍!
怖すぎる。
背筋が凍る。
想像するだに、身の毛がよだつことこの上ない。
獏!
遠慮はいらねぇ。
とっとと、がっつり、この悪夢を喰らってやっておくんなせぇ!
母さんは、取り乱しているので、どうしたって、べらんめぇ口調になってしまうのだ。

でも。
知らないうちに、睡魔は忍び寄ってくる。
そして、いつの間にか、不覚にも寝入ってしまうのかもしれない。
今夜もまた。
この恐怖布団で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春 遠からじ | トップ | 小鯖師匠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事