NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

この一瞬を幸せに生きる方法

2010年01月19日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

夕陽が、茜色に映えるベースボールグラウンドで
野球青年たちが、「重いコンダラ」引っ張るさまに、釘付けになっているエィミーさん。
毛並みが、夕映え色に輝いて、別嬪さんですね~。

ところでねエィミーさん。
日本ではね、なんたらローラーのこと、「コンダラ」っていうの。
これ常識よ日本の。
巨人の星の飛馬のせいでね。

あとそれから。
「ねぇムーミン♪こっち向いて。恥ずかしがらないで。モジモジしないで。なんちゃらよ~。
あらまぁどうして? ケゾでも?」
っていう、歌があるのね。
正直いうとあたしゃ~ね。
ムーミンは、深刻な持病の「ケゾ」っていうもんを、長年患ってるもんなんだと思ってたよ。
日本で暮らしていた子供の頃から、わりとつい最近までね。
「ムーミン!病気なんかに負けないで!とにかく、こっち向いてぇ~~~!」
ってさ。
わりとコレが、本気でさぁ。

あ。
ホレごらんエィミーさん。
飛行機雲だよ。
キレイなもんだねぇ。
飛行機雲のことは知ってるかい?
あの、青空にくっきりと浮かぶ、見ていて清々しいヤツだよ。
アレのこともあたしゃ~ね。
「飛行機雲を作成して放つ、飛行機雲専用の固形燃料を、わざわざ搭載して飛んでるもんだ」
って、穢れのない天使のように、ずっと頑ななまでに信じてきてしまったよ。
ホラ。
気象観察のためとかにさ、アレで風の吹き具合やら速さやら、計測するもんなんだと思ってたんだよコレがまた。

ほんとに天気がよくて、とっても気持ちがいいね。
夕焼けもこんなにキレイだから、明日もきっといい日になるよエィミーさん。

あ。
PCの向こうで、これ読んじゃった、まだ青く若いそこのキミ。
若い頃はいろいろあるだろうけど、いちいち凹んだりしなくても、ぜんぜん平気なんだよ。
おばちゃんはね、こんなでも
お医者さんの薦めるようなお薬だって、定期的に服用なんかしていなくたって
故郷の日本はるばると離れて異国に住んで、それでも立派な二児の母になったんだからね。
飼い犬には散歩中、よく話しかけているけど。
でも他人様の目なんかね、そんなに気にしちゃいられないからね。
この一瞬を幸せに生きるっていうのは、つまんないことにクヨクヨしてないで
気楽なことを繰り返し積み重ねていく、ただそれだけのことなんだからね。

ところでさ
「ルパンださ~っ!!!」
っていう歌なんだけどn………



ソコで。
この文章はぷっつりと途絶えていた。
おばちゃんの
運命やいかに?!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼は口ほどにものをいい | トップ | ROLLING STONES »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事