NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

GO!

2016年07月22日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

滅多なことでは、朝も早よから、動き出したりはしない母さんが。
キリッキリと、日の出とともに起き出して。
赴いた先は、かかりつけの動物医院。
獣医さんにGO!
↑お写真奥、赤毛のバセンジー、えみこさんのデンタル処置&臍ヘルニアの処置&ブースターショッツ諸々で。
かの獣医さん。
朝も早よから、診療の開始時間を待ちかねる、飼い主さんと患畜で
門前市を成しているよな状況です。
えみこさん。
諸般から、一泊の簡易入院となりました。

朝の光りに当たって、今にもくずおれそうなヨロヨロ母さん。
にぎわうパンケーキ屋さんでブレックファスト。
パパイヤ&レモン。熱いコーヒー。
ふわふわパンケーキにエッグベネディクト。
眠すぎる母さん。
青森県、亀ヶ岡遺跡出土、通称、遮光器土偶と見まごうほどに
両目の瞼が、チィともキィとも開かない。
土偶なワタシはできるなら、ふわふわパンケーキに、顔面つっぷしたまま寝たかった。
朝は苦手だ。
爽やかで晴れやかで、この上もなく気持ちがいいけれど。
隠したいものが残忍なほど露呈してしまうし、なんといっても、眼すらどう頑張っても開かない。

眠いのに。
ああ眠いのに。
日本でもなんちゃらGO!が爆発的大人気だそうですね。
日本に先行して、こちらでも若い衆たちがのめり込んでいるようで。
のめり込んでいる若い衆に誘われて、コーヒー飲んだからって、ついノッかってしまった母さんです。
なんかね~。
ジーザスクライストユニオンチャーチとか、ローカルキャフェとか
いろいろあっちゃこっちゃ連れまわされて、さらにさらにヘロヘロもヘロヘロです。
(南の島、現地では「教会」ポイント多し。
いや、「教会」ばっかし。
Oh Dios mío!Jesucristo!←実際行ったチャーチ、エスパニョール系のとこが多かったもんで、カステリャーノ書きにしてみましたがどうか。
とにかく。
オモシロイものですのねなんちゃらGO!。
いや、おばちゃんゲーム内容よくわからないけども。
皆さま、プレイ中はいろいろ気をつけてくださいね。)
でもって。
トロピカルストーム前の不穏な天候。
飲料水や乾電池、サバイバルフードなども念のため準備しておかねばなりません。

帰宅後。
↑お写真手前のブラック&タンの胴長犬、胸元に軽い皮膚炎発症を認めましたのです。
明日はきっと悪天候。
悪天候をものともせず。
胴長犬連れて獣医さん。
同時に、赤毛犬のほうのお迎えもしてまいります。
帰宅後は、悪天候をものともせず、成犬二頭の看護と、従来の仔犬のお世話に邁進させていただきます。
 
犬道楽の家に棲まう者ですから。
当たり前のように、犬貧乏をかこつことになるわけです。
そこは、なけなしの知惠をしぼって、犬破産だけは免れたいもの。
Oh Dios mío!Jesucristo!
Me gustan los perros!
Número perro bancarrota!

「カメさま!私は犬が好きです!No犬破産!」
と、ひざまづいて祈っているつもり。
明日、天罰なのか、もし雷にでも打たれたら
私の墓碑銘が
~罰当たりな犬バカここに眠る~
ということになるでしょう。
カメさま。
そんなだと、この憐れな子羊は困るワケ。
慈しみ深~き~♪友なるイエスは~♪
罪、咎、憂い~を~♪取り去りたもう~♪
………
これから。
告解室にGO!
GO!といっても、わりとしずしずとまいりまして、心の底からいろいろと、とにかく思いつく限りの懺悔をしてきたいと思います。
赦してカメさま。
先祖代々。
実家は寺の檀家だが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~月光~ | トップ | Darby Look what you've done... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事