NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

talisman

2018年09月23日 | Weblog
↑こちらの二匹。
幼いころから姉妹として育ちましたので、すこぶる仲良しさんでございます。
気がつくと、絡み合うようにして、仲睦まじく遊んでいるのです。
ポメッ娘♡メイたん。
猫っ娘♡ルナたん。
「仲よき事は美しき哉」
by 武者小路実篤。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村



もう限界です。
ダメですワタシ。
大断捨離。
集中力が枯渇してきてしまいました。
そういうときは休憩しましょうそうしましょう。
無理しても、いいことなんかカスも無い。
無いよ。
無いだろ?
無いっつったら無いんだよ○○○○~!
微塵も。
塵&芥ほども。
カスほども、無いちゅ~てんのよワタシはね。
Do you understand?
(↑疲労が蓄積してやさぐれて、ハズバンドに当たり散らしております。
語尾を、「アンダースタ~ン?」みたいに
悪意を秘めて、厭味ったらしくハネ上げますと
老夫妻、一触即発の瀬戸際に立つことになります。)


↑ポコポコバンズ♡ガーリックブレッド。


↑シーザーズサラダ。


↑大好きなチキンパルミジャーノ。


↑スピニッチトルテリーニクリームソース。


↑チーズケーキ。


↑チョコレートアイスクリーム。


↑酔い覚ましのエスプレッソ。



どうやら。
なんとか。
今回も。
危機は回避されたもようです。



奥さん聞いてくださる?
大断捨離してたらね?
古くて分厚い書類一式、赤いバインダーに挟まれて出てキタの。
中身確かめてみたらば。
これがまた、離婚手続き用紙ひと揃えだわよ。
何年前のものかも、一瞥判定できないの。
用紙の端々、黄ばんじゃってるくらい。
それがアナタね。
旦那さまの筆跡で。
ことごとく
「鉛筆書き」
で、書き込まれているじゃないのよ。
鉛筆書きは、書式としては無効じゃなくて?
「書類をちゃきちゃき作成したまえぇぇぇ…!(英)」
と、脅しつけた、まだ新婚のあの頃。
そんな愛のメモリーが、筆者自身にも、全く無いわけでもなく。
徐々に徐々に蘇る。
薄っすら。
ほんのり薄っすら。
蘇る、遠いあの日の愛のメモリー。
離別の道を選ぼうとした理由は、今となっては蓄積し過ぎてまったくもってさだかではないけれど。
でも、この赤いバインダーを長年秘蔵して、いざ!というときの護符代わりとしながら、こうして二人生きて来れたわけですね?
「どうせ無効」
ということで、先ほど書類一式、二人で爆笑しながらシュレッダーにかけました。
持ち重りするほど分厚い書類。
老夫妻。
今さら離別のガッツ無し。
これからは。
愛の老老介護の道を極めるべく、粛々と精進してまいります。
夫婦、手に手を取り合って。
取り合わないと、プルプル&ヨロヨロ、危なっかしいったらないですもん。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eye blessing | トップ | 🌄Dios del sol🌄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事