NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

イイ感じ

2014年05月07日 | Weblog
ヨガ。
この頃、またしてもヨガに挑戦しております。

アサイーやクランベリーなんかも、意識的に摂取して。
豆乳は、ヴァニラココナツ風味が気に入って。

でもってやっぱりepsom salt。
塩湯にゆ~っくり浸かって、じんわりじんわり発汗させて。
そのうえで、新鮮な水を飲むのでした。
透明なウォーターサーバーに、ミントの葉や、スライスしたレモンやライムを浮かべて、目にも爽やかに涼しげに。
湯上りに、わずかに舐める粗塩も、ほんのり甘味すら感じます。
ほてりが取れたら、仕上げにたっぷり、ボディバターを惜しげなく。

イイ感じ。
イイ感じですことよ。

あくまで筆者の体感ですが。
この南国。
通常、春三月ともなれば真夏の陽気。
なのに。
去年、今年と、例年に比すれば、雨がちで。
夜は、肌にひんやりと感じる風に、さわさわと撫でられていたような。
今年はことに遅く
五月五日のボーイズデイを境にして、やっと本来の南国の妖気が戻ってきた気がするのです。
いや。
陽気だな。
戻ってきたのは陽気だぞ。

知っています。
南国だもの。
冬だとて、波と戯れることができるのは。
海と、なるべく触れ合わず、ビーチサイドの賑わいに、背を向けている筆者です。
ブギーボードもコパトーンのココナツオイルも、遠い日の想い出となりました。
今の世代で、無理して泳ぐと、筆者はあっけなく中耳炎になるか、鮫の餌食になるかです。



でも。
とうとう島自体も、快適に暖まってきたように感じます。
これぞ本来の南国。
私たちの島が、明るく戻ってまいりましたのです。
ここらで、ぐぅ~んと背伸びして。
肺にたっぷり、南国の緑濃い酸素を、鼻から吸って~!口から細くゆっくり吐き出して~!
凝り固まったココロと筋肉を、柔軟に解きほぐしてみるのです。
そろそろ、ゴールドツリーの山吹色の花も咲きますし
虹色や萌黄のシャワーツリーも、溢れこぼれるように咲き出すことでしょう。
その景観。
まるで、生命がいっせいに芽吹くように、それは美しゅうございます。


イイ感じ。
それはそれは
イイ感じですことよ。

じつは、何を書きたかったのかというと
南国は、南国らしく、さらっと暑いに限ります☆☆☆
という、心の中の叫びをですね
筆者、吐露したかったわけでございます。
ハイ。
以上です。
では
ヨガに取りかかろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oh boy☆ | トップ | jinx »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事