NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

KOREA TOWN

2018年04月26日 | Weblog
↑ヨークシャーテリア×マルチーズの、べィビーたんですよ♡
ベィビーたんは、友人宅にお泊りに行けば添い寝してくれて、犬ギレのつらい諸症状を緩和してくれるカワイコちゃん♡
友人がバケーションに出る時などは、犬神家分家のほうでお預かりしたりもいたします。
こう見えて、同居犬の、ウェルシュコーギーペンブロークの姉貴ぶん。
ちっちゃくって、おとなすぃ~くって、やさしくって、可愛くって。
もう、おばちゃんは、どうしてよいのかわからないよベィビーちゃん!
カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!カワ(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村



その一区画は、韓国街と呼んで差し支えないと思います。
そして筆者は、空腹に苛まれていました。
鼻先に漂ってくる、刺激的に香ばしい匂い。
ふらふらと誘われたのも、無理からぬことです。


↑ヘムルパジョン。(←海鮮チヂミ)
ときどき、もうなんだもなく、発作的に食べたくなります。
青葱入り酢醤油がよい。
冷たい高粱茶も香ばしくて、喉を鳴らして飲みました。


↑キムチチゲ。
いろいろな具材混然一体、あますところなくグツグツいってます。
筆者、火さえ通してあれば、苦手なキムチもいけるのです。
韓国式の柄の長いスプーンって、すごく便利じゃないですか?
お豆腐、一丁くらい、ふつうに入っている感じ。
お豆腐一丁、ペロリ!とたいらげることなんか、なかなか無いのではありません?


↑お約束。
生卵、ポットン!
辛い美味しい熱い暑い。
これいただいて、元気が出ないハズないじゃないですか。
コリアンフードって、ほんとうにパワーフードでございますわね?


↑ビビンバ~!

食後。
カプサイシン効果なのでしょうか、すごく元気よくハイになって
韓国漢方&健康食品のお店にも寄って
鹿茸(ろくじょう)やら、朝鮮人参やら見て回って、老夫妻ハシャギまくりました。
毎日真っ赤なチゲ食べてたら、そりゃ美肌に磨きもかかろうというもの。
そして年中、末端冷え知らずなカラダになりたい筆者です。
それに、あの副菜の多種なこと。
こちらのお店ね~、骨付きカルビとかも凄く美味しいのですよ~。
汁物と副菜だけで、はちきれそうなほど満腹になります。
チヂミやお肉は、お持ち帰りする心積りで注文するのがよろしいかと存じます。



ところで、補身湯(ポシンタン)なのですが。
ええ奥さん。
ケジャンククのことです。
南の島は、痩せても枯れてもいませんが、とにかくまっとうな米国圏であるわけで。
とりわけ、現代は動物愛護法が厳しく律されている土地柄です。
ですから、それが料理店で供されたりすることは違法です。
でも。
韓国に観光に行って。
ふつうに美しく調理された状態で目の前にサーヴされてきたら、筆者わからないで食べてしまうかもしれません。
ただ。
もし気づいてしまったら。
愛犬家として、いえ犬バカとして、一生涯苦しみ悩み続けることになるでしょう。
ですから筆者。
補身湯だけは、口にする機会というものを、避けに避けまくって賢明に生きていこうと腹にくくっております。
こういうと。
「じゃあ線引きは?」と、大人になり切れていない連中は、そういう話しになるのが常ですが。
白黒はっきり、突き詰めなくてもいいことのほうが、世の中多いではないですか。
筆者、菜食主義者ではありません。
感謝して、なんでも美味しくいただきます。
その中でただ単に。
「犬&猫は、生涯必ず食べません」
と、いうことです。
「動物愛護の精神に則って」
とかではございません。
理由はひとつ。
あくまでも個人的に。
「愛犬&愛猫家として、余生のメンタル、ヤられたくないから」
やだもん。
毎日ブルーとか。
他に食べるもん、なんとかするもん。
なんとしてでも、がんばるもん。
豆腐チゲとか食べるもん。
元気になって、美肌になってやるんだもん。







↓ここからは、珍しく、真面目なことを書きますよ。

※本日。
北と南が境界線を越えて、歩み寄り合おうとしているニュースを観ていました。
そしたらいきなり、バツン!と停電。
肝心なニュース内容を見逃してしまいました。
とにかく。
すべて、明るい方向へ向かっていくことだけ、願わずにいられません。
せめてひと目でもいい。
そしてできるなら、なんとしてでも、お元気なうちに、合い抱擁させてあげて欲しいですものね。
筆者は、横田御夫妻のことを言っています。
身内が引き裂かれることが、どれだけ酷いことなのか、北と南の人たちは嫌というほど御存知なのだと思います。
ですから。
どうかどうか、近々に、御家族の長年の苦労が報われますことを。
悲願。
断じて、叶えさせてあげてくださいますように。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする