NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

So High!

2018年03月28日 | Weblog
↑僕のお母さんが、おかしくなった件について。
by 猫のジンジャーレクターハンニバル。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

知っていたよな。
そうだろう?
知っていたじゃないか。
そうあれは、なんと高校受験の頃だった。
ストーブの上のヤカンに、紅茶の葉濃く煮出して飲みながら、追い込みの足掻き、一夜漬けに勤しんだ。
そして、てきめんに胃腸が荒んでしまったあの日。
とことん思い知ったはずだった。
私の体に。
カフェインは合わないと。

見事なクリスタルブルースカイ。
暑かった。
喉が渇いた。
そして私に、魔が差した。
差した魔がコレ。


↑モカフリーズ。
魔界的な甘さ。
地獄のように美味かった。

コトの顛末、一文のちほど。

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

気づいたときには
「なんだコレ?…さては、初恋か!?」
と、疑わねばならぬほど、胸はときめいていたのです。
自分の動悸が、おのれの耳朶を打つように響いてくるのは何故でしょう?
これはいわゆる
「すきっ腹に大量カフェイン摂取したため、それがダイレクトに腸内で吸収され
普段、粛々と節制しているというのに、その節制を台無しにする
過剰な糖分摂取によって
血糖値がキュィーン!とシャープリーに急上昇。
でもってインスリンの働きかけにより、しばらくのちに血糖値これまたシャープリーに急降下という、とても不健康なジェットコースター現象が、筆者の体内でめまぐるしく起こっている状態」

それは。
明らかに。
恋などではなかった。
動悸ドキドキ。
それが、自分の耳に響いて騒がしく、睡魔にすら見限られ、眠りなど訪れる気配のケの字すらまったく無い。
「Mrs. Insomnia」
私の名前は、今ソレだ。
今、ソレじゃなかったら何なのだ?
ええコンチクショてやんでぃっ!?
このように、ココロがべらんめぃになってしまうほど
やたらめったら明白に、まったく眠れる気がしません。
なので。
そのまま覚醒しながら、ここは潔く夜明けを待ちました。
無難に、しゃくしゃく諸事を済ませ、ついでにうさぎ🐇ペレットも購買。
勢い一向に衰えず、そのまましゃにむに駆け上って行ったのが


↑島のランドマーク、アロハタワー。
勢いつくと、ヒトって高い所に上りたくなるってホントなんですね。


↑島に物資を運搬してくれるコンテナシップ。
クルーズ船。
クルーズ船に乗船して、いかの切り身とか釣竿の先につけて周遊するとカツオが釣れたりします。
得物を持って帰って捌くと、なんか違和感のある物体がカツオの身に潜んでいたりします。
カツオ虫です。
テンタクラリアです。
無害は無害なのだそうですが、ハラス部分は避けて、背身を食したほうが無難かと思われます。
こんな情報は
要りませんでしたか?


↑奥さま。
私コレが好きなの。
いわゆる「ジラフ」よ。
ガントリークレーンっていうんだったかしら?
惚れ惚れと、いつまでもうっとり眺めていたい。
カフェイン摂っても摂らなくても、見てるだけでときめきが止まらない。
「…お姐さんの趣味嗜好が、やっぱりイマイチわからない…」
友人には、あっさりばっさり斬られるのが常なのよ私は。


↑高い所にいると、滑走路に向かってランディング態勢をとりながら
低空飛行していく飛行機が、すぐ至近距離から眺められます。
Boys & Girls!
「あたりまえデショ?」
とか、口に出してはいけません。
巨大で真っ黒い機影が、怪鳥のように、海上を、地上を
轟音とともに突っ切っていくさまが、生々しく眺められました。
日常生活を営みながら、技を駆使して日々家庭生活を切り盛りし、回しに回しているおばちゃんの目には
とても異様に、とても異質に映りましたのよ。
巨鳥のような、真っ黒い影スリリング。


↑ダウンタウン方面。
アロハタワーは、歴史的な建造物です。
たぶん、日系二世ワイキキボーイの義父が小学生時分に建ったもの。
同じく日系二世の義母。
「子供の頃は、船に乗って日本に遊びに行って、また船に乗って島に帰るのya~。
帰ってきたら、ここにあった移民局に、一週間お母さんと一緒に泊まらせられて、入国審査されたのya~。(←義母の日本語、英語とたぶん広島弁まじり)」
そう話していたこと、嫁は記憶しています。
ヒストリックビルディングya~?(←義母のマネ。)
造りが古く、むろんいまだに冷房など完備されていません。
展望台。
蒸し暑うございます。


↑展望台に、ものすごく判りやすい島マップが。


↑アロハタワーマーケットプレースは、ハワイパシフィックユニヴァーシティに変貌してしまいました。
でも。
喜ばしいかな。
Gordon Bierschは健在。
うっすら汗ばむほどだったので、なりふりかまわずほとんど一気呑みでございます。


↑フィッシュ&チップス。


↑フルーティな苦味の少ない小麦ビールですってよ奥さま。


↑このモルトヴィネガー欠かせません。
クセになる酸味で、揚げ物さっぱりいただけます。


↑ほろ酔いの目に、愛しのガントリークレーンが映ります♡
手前。
潜水艦が、タグボートに曳航されていました。
耳に煩わしいようだった鼓動は、嘘のように、すっかり収まりました。


↑ピアには、熱帯魚がうわ~っと泳いでます。


↑昔は海洋博物館だった、四本マストの帆船。



なのに。
まだ眠くならないのよ奥さま!
帰宅してお湯に浸かって
「古代エジプト、3人の女王のミステリー」
西島秀俊さんと松嶋菜々子さんの観たけど、私このあたりで24時間もっとそれ以上、完璧に一睡もしてないの。
そのうち、いろいろ焦点が合わなくなってきて、画像が二重写しに見えたりしてきたところで
たぶん滑落。
ほとんど昏倒。
真っ逆さまに。
デザイアー。(←明菜の)

おかしくなったわ。
おかしくなったのワタシ。
モカフリーズでぶっトンだ。
濃縮レッドブルに、やめてゼッタイ的なもの、ブレンドしてたのかもしれないモカフリーズ。
とてもエナジェティックに動けたけれど。
でも。
もうとんでもなく。
べらぼうに、すっごくすっごく、カラダに悪い感じしかしません。

今一度。
とことん思い知りました。
私の体に。
カフェインは、徹底的に合わないと。
旦那さまには、なんだかんだと叱責されました。
けッ。
てやんでぃっ!
でも。
今はとても反省しています。

妙齢に、過剰なカフェイン、命定めになったとしたら
とてもじゃないけど、身内にしてみたら笑えない。
その上、毒は毒で制するしかないと、少し酒精の助けも借りちゃった。
はい。
今はとても反省しています。
今後はつとめて
カフェイン&シュガーは避け
酒精のみとすることを、ここに御誓い申しあげます。
いや。
マジだ。
いや。
マジだから。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする