nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

テイクアウト専門店にした方が良い感じ・・・かぶら屋与野店

2020-01-25 17:48:00 | 埼玉食べ歩き

都内では利便性のよい大衆酒場『かぶら屋』さん。値段も安いので軽く飲んだりするには最適なお店です。必ず駅近くにあるというのもポイントです。
そんなかぶら屋の支店が埼玉の与野駅西口ロータリーにあり、帰宅前の市民が、かぶら屋さんの焼鳥テイクアウト窓口に並んでいるのをよく見かけます。
焼鳥がすこぶる安いので、男性よりも奥様方が並んでます。



さて、年明け4日目。都内で買い物した帰りに与野駅に立ち寄ったので、そのついでに軽く飲むため『かぶら屋』に行ってみました。
ところが、店内に団体客が居た事とテイクアウト客が列をなしていた事、更に従業員が足りていなかった事が相まって、店内客のオペが崩壊(^_^;)
これは間が悪い時間帯に訪問しちゃいましたね。かぶら屋では、今まで悪い印象を受けたことがなかったのですが、店内客に応対できないくらいならば、テイクアウトに絞るとか、テイクアウトは諦めるとか、従業員の数と照らし合わせて対応すれば良いのにと思ってしまいました。
さて、オーダーミス等も重なりましたが、取り敢えず注文した料理で出てきたのが、こちらの写真になります。





ねぎま 塩 80円
若鶏 塩 80円
レバー 塩 80円
はさみニンニク 80円
スタミナ焼(2本)190円
もつ煮 280円
値段の通りでかなり安いんですよねぇ。だから、何時もは腹一杯食べるんです。お酒も比較的安めではあるので3,000円掛からないでしっかり満たされるので・・・・
でも、この日は無理でしたね。最初に注文して出てこないのは全てキャンセルして、さっさと清算を済ませました。

その間、テイクアウト客は潰えることなく窓口に並び、従業員はホントに大変そうでしたね(^_^;)
ご馳走さまでした。

さいたま市浦和区上木崎1-9-15



最新の画像もっと見る

コメントを投稿