nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

「餃子」も隠れメニューの「麻婆豆腐」も美味いぜ!・・・餃子の店華(松尾)

2019-08-10 08:51:14 | 那覇食べ歩き

農連市場からのうれんプラザへ。公設市場も立て直しで代替え施設で営業中。この辺りは色々と工事が進んでいるだろうけど、周りは昔のまま入り組んだ道がクネクネとクロスしています(笑)。
のうれんプラザでお店をやっている知り合いの所に挨拶に行った際、「グルメなnobutaさんに美味しい餃子のお店を教えたい!!」と紹介して貰ったのが、夕方からしか営業していないらしい餃子の店「華」さんでした。店名から昔はアーケード街にあったお店なんじゃないかと思ったのですが、取りあえず、お店の場所を確認しに出掛けます。

お店発見。なかなか分かりずらい場所にありますね。しかも行き止まり(笑)
知り合いの話では、
   ここの餃子は焼き水も全て美味しい。
   更にメニュー表になり麻婆豆腐が秀逸。
と説明を受けたのですが、ここも「せんべろ」をやってます。

松尾周辺は、ちょっと「せんべろ」パニックですね(汗)
それに対するコメントは別ブログで危惧する点を書き込みましたので、ここでは触れず。
こちらの「せんべろ」の内容は、飲み物2杯に
   焼餃子 5コ
   焼き豚まん 2コ
   お薦めおつまみ1コ
から1種類選ぶというものです。
飲み物は、バドワイザー缶ビール、ハイボール、ワイン、日本酒、泡盛、焼酎、オリオン瓶、オリオンドラフト生、梅酒、サワー系が選べるのかな。
取りあえずドラフト生と焼餃子を選択しました。

で、出てきた焼餃子が最初の写真です。アップがこちら。

これに特製の辛味が付けるのですが、餃子も旨いし、薬味も旨い。
これはビールが進みますね(笑)
お店を切り盛りしているお母さんの話だと「アグー」でやってるんだよとの事。餃子旨すぎです。ちょっと穴場ですね~。
美味しい餃子の不毛地帯だと思っていた沖縄に、こんな場末感のある場所で巡り会うとは驚きです。

で、お母さんに「知り合いから麻婆豆腐が旨いと聞いたんだけど」と確認すると、作ることが出来るよ~との事。値段は800円くらいだったと思います。

それで、2杯目のドラフト生を頂きながら、麻婆豆腐を待ちました。
それがこちらの写真です。

見た目から「あっさり」しているのが分かると思います。
しかし、見た目以上に味わい深い・・・なんだろう。この落ち着いた感じなんだけど旨味をしっかりと感じられるのは・・・確かに美味しいです。
普段食べている麻婆豆腐とは違いますね。
こちらのお肉も「アグー」なんだそうです。
nobutaの「アグー」に関する考え方は、数年昔にブログで書いたので、これまた、こちらではコメントを控えます。
でもね。このお店。旨いです。
たぶん、「せんべろ」なんかしなくても、沖縄に戻れば、nobutaは餃子を食べるために通うと思います。
ご馳走様でした!!!!!

那覇市牧志3-4-6
070-5414-7766

餃子の店 華餃子 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿