nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ひろめ市場内の「土佐黒潮水産」さんで鰹のたたきを堪能した後、お持ち帰りの鰹のたたきを購入するの巻

2019-07-03 05:42:52 | 四国食べ歩き

支店に向かう途中、有名な観光スポット「ひろめ市場」を通ってみました。
面白いコンセプトの店内は、色々なお店があります。夜は、凄いことになってそうな臭いがしますね(笑)

そんな「ひろめ市場」に入ってすぐのところに「土佐黒潮水産」というお店があり、鰹を炙っていました。
「お~美味そうだ」
ランチで食べた鰹のたたきに違和感があったnobutaにとって、凄く美味しそうに写ります。これは、仕事を終えた後で立ち寄ってお土産に購入しなければなりますまい。
そう心に決めて裏口から「ひろめ市場」を脱出し、高知城を見ながら支店入り。
仕事を終えて、飛行機に乗って羽田に戻るため、空港行きのバスが止まるバス停に向かいながら、先ほどの「土佐黒潮水産」に向かいました。

まず、お土産として購入する前に、市場のオープンスペースのテーブルを確保して食べてみることにしました。
だって、相当美味しそうなんですもんね(笑)
それが、こちらの写真です。

やっぱり、美味い!!!
さっきのランチよりも数段、数倍、美味い!!!
と言うことで、家族にお土産として購入することにしました。

店頭朝焼きは、1本2,800円と1,800円があります。
親父さんと話したところ、2,800円は4人前、1,800円は2人前。
今日購入したら、遅くとも明日までに食べるようにとの事。
それなら、確実に食べきることのできる2人前を購入することに・・・おやじさんが「一番美味しそうなヤツを選んでやる」と言って選んでくれたのを購入。
自宅に持ち帰って、長女に太めにカットするようにお願いして、酒のおつまみとして食べたのがこちらの写真です。

おやじさんからは、「まずは塩で食べる。その後、タレで食べる。」と食べ方の説明を受けていたので、その様に食べました(笑)
妻子共々、塩よりもタレが良いな~って事でしたね。
nobutaは、サラダの上に乗っけてから食べましたが、どっちでもいけますね。
とにかく、美味しかったな~。
大満足でした!!!
高知で一度でもいいから泊して、食を楽しみたいものです。
ご馳走様でした!!!