nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

田舎にある見事なイタリアン!!・・・ヴィア・デル・サーレ(東松山)

2017-12-10 09:04:44 | 埼玉食べ歩き

東松山にあるイタリアン「ヴィア・デル・サーレ」さん。一度、行ってみたいと思いながらも、東松山って遠そうだな~(実際車で1時間半くらい)と、なかなか、ランチを食べに行くだけでは勿体ないと行けずじまいだったんですよね。
そんな11月末の日曜日。長女とドライブでもするか~って話になり、朝10時に東松山のイタリアンを目指して出発。わざわざ東松山に行くのに、目的はイタリアンだけという思い切った行程で11時20分頃にお店に着きました。
市内はずれの住宅地の一角にお店がありました。かなり、長閑な所です。こんな場所でイタリアンか~って思いながらオープンするのを待ちました。
外観からして綺麗なお店なのが分かります。かなり大きな一軒家です。

店内にはいると、これまた洒落たお店でしたよ!

良い感じですね~。この日は快晴だったので、木漏れ日を受けながら窓際の席に座りました。
メニューはこんな感じです。

お昼のコースは3種類
パスタコース2,000円、メイン付きコース3,500円、厳選素材のおまかせコース5,000円
パスタコースの内容は、おつき出し、自家製パン、前菜盛り合わせ、パスタ、デザート、コーヒーとなっています。
娘と何にするか、折角、遠出しているので高いやつにするかと話し合ったのですが、娘は素直にパスタコースを選択したいとの事だったので、二人揃ってパスタコースを選びました。
パスタは、
 冬燕とからすみのペペロンチーノ(+453円)
 イタリア産ボルチーニ茸とゴルゴンゾーラチーズのクリームソースメッツィペンネ(+556円)
 ナポリ風トマトソースのメッツィリガトーニ ペコリーノチーズ風味
 若鶏胸肉ラグーと季節野菜のバターソース リングイネ
 豚肉と季節野菜のアンチョビ煮込みソース スパゲッティー
となっています。
この間、いってQで宮川大介がボルチーニ祭に出てましたね~。その時、家庭料理としてボルチーニとゴルゴンゾーラチーズのクリームソースでパスタを作ってたのですが、こちらはペンネで仕上げるみたいです。
長女は、そのボルチーニとゴルゴンゾーラチーズのペンネを選択、nobutaはからすみのペペロンチーノを選択しました。

最初につけ出しが登場。

この可愛らしい付け出しから美味いんですよね~。ちょっとしたものなんですが、これはこの後が期待できそうな滑り出しなんですよ!

自家製パンを食べてみます。

美味いですよね~

前菜の盛り合わせは最初に付けた写真なんですが、素晴らしすぎですよね~
長女の苦手な蛸などもありましたが、パクついてましたよ(笑)

そして長女のペンネがこちら

nobutaのペペロンチーノがこちら

見るからに美味しそうですけど、実際に美味しっす(笑)
そして、デザートがこちらの写真

ラッキーなことに長女とnobutaが好きな3種ですよ~。完璧な組み合わせですね~。
最後に、コーヒーを頂きながら、まったりの1時間強のランチタイムを堪能しました。

お会計をしながら、お店の方と話したんですが、東松山に来た目的が、イタリアンを食べるだけという事に驚いていましたよ(汗)
秋の紅葉を観るために立ち寄る人が多いみたいです(納得)

「また行きたいな~」と思うんですが、さすがに遠いですからね~
でも、ワンモアがあっても良いかなって気もします。
ご馳走様でした!!

埼玉県東松山市市ノ川773
050-5590-3858

ヴィア デル サーレイタリアン / 東松山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿