nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

目立たない場所にあるラーメン屋「獅子丸」・・東町

2017-04-07 07:16:29 | 那覇食べ歩き

沖縄での最後の頃の食べ歩きネタが結構残っているので、小出しにアップしていきます。
58号線は、那覇の入口にある東町の裏通り。飲み屋の外れの方にあるラーメン屋「獅子丸」さんです。最後に訪問したのはもう3年くらい前になるのかな(汗)
最近は、夜遅くまで飲むことも少なくなったので、〆でラーメンって事が沖縄ではなかなか無かったんですよね。
こちらのラーメン屋さんは、ラーメン、つけ麺ともに600円くらいでリーズナブル。

そして、お酒を飲んだ後では、結構優しい味わいなので胃袋にも助かります(笑)
看板には餃子の字が大きく書かれているんですが、なかなか餃子を〆で食べる気分にはなれないのでこのお店の餃子は食べていません。

で、今回は、これまで食べていなかったつけ麺を注文しました。
麺はもっちりした太麺で、具材はシンプルです。

ま~結構酔って立ち寄っているので、味覚なんてある訳じゃないんですけどね(苦笑)
最後に胃袋をまとめてくれるには良いラーメンだと思います。
値段もお手頃ですしね・・ご馳走様でした!!

那覇市東町4-9
098-862-5968

獅子丸ラーメン / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿