nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄のパン製造会社「ぐしけんパン」の格安ピザは家族が喜ぶピザでした・・・マルコポーロ(宇栄原)

2020-12-11 20:50:00 | 那覇食べ歩き

小禄中学校前のバズ通り。狭い通りですが松川入口向けに豊見城に向かっていく通りから1本、宇栄原の新興住宅地に入っていくすーじ道に新しいパン屋が突如としてオープンしました。
それが「マルコポーロ」さん。店名を聞くだけで沖縄大手のショッピングセンター、スーパーである「サンエー」に入っているパン屋さんだと分かりますよね(汗)
そんな「マルコポーロ」さんは、県民には言わずと知れた「ぐしけんパン」さんのお店になります。
普通は、サンエーのパン屋というイメージなのですが、なぜか住宅地の一角にお店を出店したんです。それ自体が驚きなんですが、この辺りは競争相手になるパン屋さんが少ないですからね(近くに一軒ありますけど・・)
ただ、nobutaは大手のパン屋さんには行かない性格。こちらを訪問するのも実は躊躇っていたんですが、一軒家的なパン屋さんだし、サンエーとは違うと言い聞かせて訪問してみました。
ランチタイム時間帯で、6台分ある駐車場はひっきりなしに車が出入りしています。
パンが一番並ぶ時間帯だったようで、店内はパンがぎっしりと並んでいますし、値札をつけている最中のパンがたくさんありました。









ただ、基本的にソフト系のパンが並んでいたので、ハード系信者のnobutaの心をときめかせるパンはありません。バケットでもあれば購入したところですが、バケットは焼きあがる前(汗)




パンとは別の陳列棚に、ピザがたくさん並んでいて、種類も豊富で、かつ、1枚(ホール)600円台という格安。そういえば、サンエーでもよく見かけますね。
これはピザだな。
ということで、ピザの中から子供たちが喜びそうな「ベーコンとあらびきブラックペッパーピザ」648円(税抜)を選びました(おじさんが好きそうな銘柄ですね)。
自宅に持ち帰って箱を開くと、まだまだ温かい。でも、ここはトースターで焼きましょうということで焼いて食べてみました。
もっちりとしたピザで食べやすく、美味しいですね!!
サンエーの「マルコポーロ」でピザを買ったことがなかった(そもそもパンも買わない)ので、この金額でこの美味しさなら外れなしだな~って初めて実感したのでした。
今後もピザが欲しくなったら訪問したいと思います。
とにかく、車で3分という近さは申し分ないです(笑)
御馳走さまでした!!

那覇市宇栄原5-1-43


最新の画像もっと見る

コメントを投稿