nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

本部渡久地港近くのカフェで御豆腐ずくしランチを楽しむ!・・・ソイソイカフェ(谷茶)

2020-12-12 05:39:00 | 本部食べ歩き

サンエー食品館のある渡久地港線沿いのお洒落なカフ『SOYSOYCAFE』さんがこの日のランチ狙いのお店。仕事で本部にやって来たので支店の近くにある店名『SOY(大豆)』=『豆腐』をメインにしたこちらに行ってみたかったんです。

今年の最初頃からハーフバイキング1,500円(税抜)を始めているとのことだったんで、行ってみたいお店リストの上位にあったんですよね。でも、コロナ時期なのでバイキングはやってませんでした。そりゃぁそうだ(^_^;)
因みに食べログにはランチ100円割引クーポンがあります(以前からクーポンの存在を知っていたんですが、この日は失念。年は取りたくないですね)。
さて、お店の横に駐車場があります。4台分ですが、この日はとんでもない停め方の車があり駐車できませんでしたので、漁港に停めました(100m離れてますし、フリーゾーンです)。
店内はコロナ対策でテーブル、椅子を間引いている様子。かなり広々した空間で、雑貨販売スペース、焼菓子販売スペースなどがあります。





今はランチメニュー1種類のみ。
『とうふランチ』1,100円。
地釜製法のゆし豆腐、週替わりメイン(麻婆豆腐)、おからご飯、おからサラダ、サラダ、日替り小鉢(ひじき、奴)、デザート、ドリンク(アイス珈琲、シークワーサーなど)というラインナップです。

なかなか凄い内容です。もし、おからが嫌いという人でも、こちらのおからご飯、おからサラダは別物です。
何故ならnobutaはおからもひじきも好きではありません(笑)
でもね。全く大丈夫!
おからサラダはポテサラのポテンシャル(笑)
おからご飯は目から鱗が落ちる美味さです!
強いて問題をあげるならばスプーンが洒落過ぎて食べには不向きなくらい(笑)
そう料理はハイクオリティなんです。





もちろん、お客さんはnobuta以外は女性陣のみ。お洒落なカフェだし、料理も美味いし、なかなか『豆腐(大豆)メイン』で推しまくるランチを食べさせるお店も見かけませんからねぇ(笑)
いつか、バイキングを再開したら再訪したいなぁ。その時はクーポンを使うことを忘れないようにしないとね(笑)
ご馳走さまでした!

本部町谷茶10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿