nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ミルク食パン320円の柔らかくて甘くて味わい深い美味しさは罪だ(笑)・・・アズールベーカリー(我謝)

2021-07-22 07:14:00 | 西原食べ歩き

6月初旬のお話。
宜野湾市我如古で美味しい沖縄そばを食べた後、妻のたってのリクエストで一路、西原町に向けて東海岸を目指したのだ。
そう、この時期、妻は西原町我謝の内になる「アズールベーカリー」さんにドはまり!!
妻にとって「安くて美味しい」というのが一番のキーワード。アズールベーカリーは、パン以外に焼き菓子も美味しいので、妻は大好きなのだ。
nobutaも、もちろん、好きなパン屋さんの1つなので、ちょっとロジ的に遠回りでも向かうのは一向にかまわない。ただ、アズールベーカリーは人気店なので商品が早めに無くなるから、予約して取り置いてもらう方が安心なのだが・・・(汗)
案の定、お店に到着したものの、午後1時頃だったので、ほぼ商品が売り切れていた。



妻は、目的の焼き菓子やパンが売り切れていて残念そうだったのだが、nobutaは、食べてみたいと思っていた商品が残っていた「ラッキー」だったのだ。

食べてみたかったのは、食パンで、アズールベーカリーさんは2種類あるのだ。それがレジの上の棚に乗っかっている。
 山型食パン 280円
 ミルク食パン 320円
まずは、「牛乳だけで仕込んだ甘みのある、しっとりとした食パンです」と書かれたミルク食パンをチョイス。
1斤というサイズで320円はとてもお手頃価格。
もっちりしているのがよく分かる食パンだ。
これは、トースターで焼かなくても美味いに違いない。
自宅で、さっそく、摘まんでみる・・・生地がぎっしり、しっとり、しかも柔らかくて甘いのだ。
メッチャ美味いな~
焼かなくても美味しいというよりも、焼かない方が美味いじゃないかな。
試しにトーストしてみることにする。マーガリンを付けて食べてみたところ、マーガリンが邪魔だ(笑)
トーストしても食パンの美味しさは健在。でも、焼かない方がもっと美味いかも・・・
と言うことで、あれよあれよと2日で食べきった。1斤もあったのに・・・('◇')ゞ
前回、食べたフランスパンも非常に美味しかったのだが、食パンも美味い。
次回は、山型食パンにチャレンジしてみよう。
妻は、当分、このお店のパンばかり求めるだろうしね。
ご馳走様でした!

西原町我謝638-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿