nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

エスプレッソのアフォガードが絶品!・・・cafeMONDOOR(糸満)

2021-04-06 05:21:00 | 糸満食べ歩き

数年前にマイレビュ筒井Bowie様のレビューを読んで、一度は食べてみたいものだと思っていたエスプレッソのアフォガードを求めて糸満ロータリー近くのcafeMONDOORさんに初訪問しました。
この界隈は車で買い物にやって来ることが多々あり、お店の場所は知っているんですが、のんびりまったりするチャンスがなかったので、今まで未訪問だったんです(^_^;)

この日は超快晴の日曜日午後。妻がかねひで糸満店まで買い物に行くと言うので、同所まで一緒に行って、別れてから糸満市内散歩をスタート。
最初の目的地に1キロちょっと先にあるcafeMONDOORさんを選んだのです。日曜日に営業しているのは知ってましたし、こんなチャンスはなかなかないですからね。
念願のアフォガードを楽しみに灼熱地獄のアスファルトをテクテクと歩いて向かいました。



お店は裏路地のアパート2階にあります。
店内に入ると雰囲気よく広々としてます。女性のお客さんが多いですが密ではありませんね。

最初にレジでオーダーと支払いをすませます。唯一、空いていた席は、完全個室のような凹んだゾーン。ここからは店内の綺麗さは見えません(^_^;)
でも、コロナ渦ではベストポジションなのかも(笑)

さて、マイレビュ様の昔のレビューではワンコインだったアフォガードも650円となってます。時代がたってますからね。仕方がないところです。


すぐに運ばれてきたのが、お洒落な陶器に入ったアフォガードです。
見るからに旨そうな!
さてさて、妻に内緒でご褒美食いですよ(笑)
パクっ・・・あー旨いなぁ。これは少し溶けた方がエスプレッソに絡みそうなので、のんびりじっくりと食べ進めましたよ❗️
なんと、nobutaには珍しく完食まで30分を費やし、美味しさを噛み締めました(笑)
写真から美味しそうだと思ったとおり、マジで旨いですねぇ~
大満足でした❗️
ご馳走さまでした!

糸満市糸満967-11

コメント   この記事についてブログを書く
« シャトーブリアンステーキ1,000円ランチは破格サービスだよ... | トップ | モーニングの「具だくさん味噌汁定食」は朝から量が多すぎた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿