nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

モーニングの「具だくさん味噌汁定食」は朝から量が多すぎた(笑)・・・味噌めしやまるたま(泉崎)

2021-04-07 04:43:00 | 那覇食べ歩き

2016年の春先にオープンして5年。泉崎周辺というか那覇では確固たる地位を気づいた観光客に人気の味噌めしや「まるたま」さん。コロナ渦で観光客も少ない中、一時期、モーニング営業をやっていませんでしたが、再開されたようです。
nobutaはこちらのお店がオープンした時期に訪問してから長らく未訪問。先週末に樋川にできた味噌をメインにした新店を訪問した際、考えてみれば「まるたまの朝食を食べたことがないな~(汗)」と思って3月1日に訪問してみることにしました。
この日は緊急事態宣言が解除された日になります。
さて、午前7時半オープンのお店に10分程度遅れて到着。店内に入ると2組くらいお客さんが居ました。
一番奥の二人掛けの席に座ります。

相変わらず綺麗な店舗ですね。オープン当時もお洒落なお店だと思いましたけど、5年経っても綺麗なままですね。

メニューを見ると、モーニングの内容が変わっていました。昔は焼き魚がモーニングにあったような・・・・
モーニングのメインは、
  具だくさん味噌汁定食 900円
です。小は850円です。また、「体に優しいあさごはん」と銘打たれた
  豆乳仕立ての具だくさん味噌汁定食 1,000円
というのもありました。

ここは素直にメインを注文。
ご飯は玄米、白米があり、大盛無料とのこと。
大盛を頼んで着丼を待ちました。

出てきたのが最初の写真になります。
ご飯茶碗からみそ汁の器がメチャでかいのが分かりますよね。
そのご飯茶碗に盛られている玄米もてんこ盛りなので、横から撮影してみました(笑)

なかなかの大盛感があるでしょ。
それとみそ汁の器のサイズを比較した横からの写真がこちらになります(笑)

ちょっとみそ汁の器を奥にしちゃった分だけ分かりにくいかもしれませんけど、とにかく、みそ汁が尋常じゃない量なんですよ(笑)
具沢山というよりも汁だくさんなんです(汗)
これ・・・朝から食べられるんだろうか?
と不安になりましたけど、さすがに味噌のお店です。美味しいみそ汁なんですよね(笑)
しっかりと胃袋に詰め込み、後半は玄米をみそ汁にぶっこんで猫まんま化し、蓮華でがっつりと器に一滴も残すことなく完食。
ズボンのベルトがきつい・・・朝から量が多すぎですね(笑)
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

那覇市泉崎2-4-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿