nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

さいたま新都心駅でランチと言えば・・・中華料理成蹊

2018-05-26 07:29:02 | 埼玉食べ歩き

数ヶ月ぶりに仕事で「さいたま新都心」へ。毎朝、この当たりを走るんですけどね。今回も東京本社へ行ってからやって来ました(汗)
今回は、熊本出身の部下を伴っての出張だったので、「埼玉」的な昼食が良いと思うんですが、武蔵野うどんのお店が近辺に無いんですよね(汗)
そこで、やはり駅近くで、とにかく美味しい中華ランチを食べることが出来る「成蹊」に向かいました。新都心駅の改札からけやきひろばを通り抜けて150mくらいの場所にあります。

とても現代的で綺麗な店内で、デートにも使えますね。

1,000円いかないランチもあるのですが、nobutaは1,350円の蹊ランチ(限定15食)がお薦め!当然、部下にもそれを勧めました!
1,350円って高いな~って思うかも知れませんが、この値段で、これだけの中華が食べられるのであれば文句なしでお得だと思ってるんですよね~。
この日のメインは、
   本日の鮮魚の強火蒸し
となっています。
前回、食べたときと違いますので、週替わりか月替わりでメインが変わるんだろうと思います。
まず、最初に「オクラとワカメのプチプチサラダ」が来ます。

写真の通り、盛りつけから丁寧なのが分かります。
次に「ふわふわ海老団子入りフカヒレスープ」です。
実は、このスープがnobutaはことのほか好きなのです。だって、ちゃんとしたフカヒレなんです。とても美味しいと思います。
そして、メインパリパリ春巻きと一緒に登場します。

写真で言うと盆の空いている空間に、
   担々麺のハーフサイズ
   ニラと玉子のお粥ハーフサイズ
ご飯
の何れかが付きます。
ここは当然、担々麺ですよね(笑)
その担々麺がこちらの写真です。

前回は説明がなかったのですが、この透き通った出汁の底にゴマ出汁が沈殿しているのでしっかりかき混ぜて食べて欲しいとの事・・という訳でかき混ぜた結果、こちらの写真のようになりました。

担々麺っぽいですね(笑)
ちなみに、メインの鮮魚の蒸し物も美味しかったですよ。春巻きも皿に添えてあるタレを付けると強烈に辛くてね。これまた美味しいんです(笑)
そして、全てを食べ終えた頃合いで、杏仁豆腐がやってきます。

いや~やっぱ、ここの1,350円ランチは美味しい。
さいたま新都心と言えば、このお店は外せないですね(駅から徒歩で直ぐなのも助かります)。
ご馳走様でした!!!

さいたま市中央区新都心5-2
048-601-2345

中国料理 成蹊中華料理 / 北与野駅さいたま新都心駅

昼総合点★★★★ 4.0






最新の画像もっと見る

コメントを投稿