nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

1,000円の和ランチは大満足な一品でした!!・・・旬菜料理駒(八重洲)

2018-05-27 09:07:55 | 東京食べ歩き

月に1回の八重洲ランチの日。この日は、超人気店の「つじ半」さんがある一角を歩きました。相変わらず長蛇の列ですが、この日は異様なほどの人混みだった「つじ半」さんの小さな路地に入ると、その雑騒を尻目に小さな居酒屋割烹っぽいお店を発見。暖簾が「森のちえふくろう」と書かれていて、その外観に足を止めてしまいました(笑)
一歩、下がって「お昼ごはん」と書かれている色紙を見ます。
   お昼ごはん 千円
   まぐろといかの漬け丼と
   久葱鳥の唐揚げのセットになります
と丁寧な字で書かれています。

お~、この小さな間口と外観にこの色紙は、美味しさを醸し出していますね~。
しかし、誰一人として並んでいないなんて不思議。「つじ半」の異様な列が目の前にあるので違和感がありますね(汗)
店内にはいると運良くカウンター席が1席空いていましたので、そこに滑り込みます。
カウンターは4席くらいありますが、ランチの時間帯は2席しか使っていない様子です。それ以外にテーブル席が4席くらいあるのかな。こぢんまりしていますが、全体で16名くらい座れそうな感じです。
さて、こちらのお店もnobutaの好きな注文しなくても決まった料理が提供されるというメニュー一品のお店。
このスタイルってホント好きです。だって、絶対に美味いに決まっていますからね(笑)料理に自信がなければ、こんな事をやりませんからね。
どんな料理が出てくるのか楽しみです。
そして、出てきたのが最初の写真のセットになります。
最初に漬け丼が登場し、その後、揚げたての唐揚げがたっぷり野菜と共に登場しました。アップがこちらの写真になります。

これで1,000円はかなりのコスパ感があります。
漬け丼も鮪と烏賊がたっぷり入っているだけでなく、ねりなども効いていてすこぶる美味しいし、手が込んでいます。これだけでも満足度が高い

更に、野菜たっぷり載ったお皿に揚げたての鳥唐揚げ・・・なんて満足度が高いんでしょうか!
素晴らしすぎですね~。
相変わらずnobutaの美味しいお店を見つける嗅覚は高い(笑)
お店のお母さんに支払いをしながら、名刺を貰い、次回は夜訪問したいという話をすると、夜はコース料理のみ3,000円オンリーなんだと教えて貰いました。
昼のレベルの高さからすると、夜も良いに違いないですね。絶対に近々行こうと心に決めてお店を出ましたよ!
で、お店を出ると、こちらのお店には客待ちが無く、目の前の「つじ半」は30名くらいの列(汗)有名店で食べたいという気持ちは分かりますが、こちらのお店で十分だと思うんですけどね(苦笑)
ご馳走様でした!!!!

中央区日本橋3-1-15
03-3271-4077

鳥駒割烹・小料理 / 日本橋駅東京駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿