nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

お洒落な雰囲気のカジュアルフレンチでコスパ高なランチを楽しむ!・・・モンサンターブル(高原)

2021-04-18 00:47:00 | 沖縄食べ歩き

この日は、珍しく仕事で中南部を終日動き回る行程。途中、沖縄市でランチ時間帯となったため、nobutaのBMしているお店の中から高原にあるカジュアルフレンチ「モンサンターブル」さんで食べることにしました。
本来は電話を入れて訪問すべきなんだと思うんです。なぜなら人気店だから・・でも、この日は到着が若干遅めの時間帯だったので、お客さんも少なくなっているだろうと高をくくってました(汗)
到着して店内に入ってみると、メインのテーブル席は8割くらい埋まってましたね。やっぱり人気店は予約が確実ですね。運よく座れましたけど、時間がもう少し早かったらアウトだったはずです。









ちなみに、お店は綺麗な庭付きで雰囲気がとても良いんですよ。

さて、ランチのメニューは、
  魚コース 1,550円(税込)
  肉コース 1,550円(税込)
  フルコース 2,400円(税込)
と相当リーズナブルな金額設定になります。
カジュアルフレンチといっても、見た目、味ともに本格的ですからね!
この日、nobutaは
  マチのソテー県産新玉ネギのソース
の魚コースを選択。部下は
  豚肩ロースのロースト 粒マスタードソース
の肉コースを選択していました。
コース内容は、前菜、スープ、パン、デザート、飲み物になります。
まずは、前菜がこちらの写真です。

豚肉のパテがでっかくて美味しんですってば!
次に、スープはカリフラワーのスープ。凄くザラザラとして食感が良く、濃厚で良いですね。
パンは、自家製パンで左手前はブドウパンになります。
メインのお魚が最初の写真。お肉がこちらの写真になります。

双方ともに野菜がたっぷりで色鮮やかですよね。ちょっと豪快な盛り方ですけど、ソースが美味しくてね。かなり満足できますよ。




で、最後がミルクティーのプリンとアイスコーヒー。
このプリンが量が多いんです。
全体的に量が多くて男性でもお腹が一杯になりますよ。
それでいて税込み1,550円は見事過ぎるコスパ。

お店の雰囲気がとても良いし、個室(6名くらい)が2部屋もあるので、予約して会社のランチ会や女子会ができますね!
美味しかったです。
ご馳走様でした!!!

沖縄市高原1-4-14


最新の画像もっと見る

コメントを投稿