nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

朝6時から営業している有難い珈琲ショップ・・・rokkan COFFEE CREATORS(樋川)

2021-04-17 05:33:00 | 那覇食べ歩き

那覇警察署向かいの旧琉球銀行の裏通りにある人気のコーヒーショップ「ROKKAN」でモーニングを食べようと向かいました。朝6時から営業している沖縄では希少な珈琲屋さんです。
他の店舗でこれだけ早くからやってくれているお店があるのか知りません。昔、沖縄市役所近くのくすの木通りにあったお店が早かったような気がしますけど、今はどうなんでしょうか。
さて、そんな有難いお店「ROKKAN」さんですが、静かで落ち着いたお店ではないのが残念なところ(時間やタイミングにもよるんでしょうけどね。客層が若いんです・・とてつもなく・・松山での乗りのまま・・・)。
店内は、黒を基調とした素敵な内装です。カウンターで、支払いをしてから持ち帰りを壁に設置された長椅子に座って待つか、店内のカウンターテーブルに座ってイートインするかどちらかを選択できます。

nobutaは、朝食としてトースト350円を珈琲と一緒に食べたかったのでイートインしました(賑やかなのにも拘わらず・・汗)。

ちなみに朝もブラウニー、ガトーショコラなどのケーキ類も販売されています。


珈琲は、ブラックがエスプレッソ300円、プレス400円・・・など
プレスは、カウンターに並ぶ7種類の銘柄から選択。この日、もっとも苦そうだったのがエルサルバドルのシベリア農園の珈琲豆だったので、それを注文しました。

他にもラテ500円、エスプレッソトニック600円、レモネード500円などもあります。
さて、出てきた珈琲とトーストが最初の写真。

トーストは、シナモンハニーシュガートーストですよ。
なるほどね~。ブラックの苦みと正反対の甘みを楽しめということですね(笑)
このシナモンハニーシュガートースト(名称はnobutaが勝手につけてます)が、ま~ケーキのような感じなんです。
熱々で甘ったるく、切り取りやすくて食べやすく・・デブになれ!って言ってますな。これを朝から食べるんですもんね(笑)

このトーストのおかげで、ブラックが素晴らしく映える。味の美味さが良く分かる。
美味いね~。やっぱ、珈琲専門店は、良い珈琲を飲ませてくれます。
あ~静かだったらもっと良いのに・・爆

美味しい珈琲だったので、テイクアウトもしたいくらいでしたが、賑やか過ぎたのでさっさと現場離脱したのでした。
ご馳走様でした!

そうそう、支払いですけどカードの他、paypay、Alipay、LINEpay、AUpay、WeChatpayまで使えますよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿