nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄の獺祭正規代理店はワイン専門店です!・・・コートドールおもろまち店

2021-08-22 07:22:00 | 那覇食べ歩き

那覇にあるワイン専門店では古い方にあたる「コートドール」さん。市内に3店舗ありますが、この日は古島でフレンチを食べた後におもろまち店に立ち寄りました。

時期は梅雨明けの7月上旬ということで、コロナ過は緊急事態宣言下になります。再々延長が決定となった頃だったので、それまで営業自粛していた飲食店が覚悟の営業再開に踏み切っているという「これから県内の飲食店はどうなっちゃうんだろう」と不安に思っていた頃、nobutaは8月22日まで「家飲み」で頑張ることに決めていたので、「コートドール」さんでスパークリング日本酒を1本購入しようと思ったんですよね。
本来であれば、店内で飲むこともできるお店ですので、普通に飲める時に行きたいと思っていたんですが、致し方がありませんね。
さて、nobutaは日本ワインや日本酒が好き。こちらのお店は輸入ワインが中心ですが、日本酒、日本ワインもあります。
普段は会社に近いジュンク堂交差点の沖映通り店に行くことが多いので、おもろまち店は初訪問となります。

沖縄では珍しい獺祭の正規代理店さんなので、冷蔵庫を見ると獺祭だらけ(笑)
これは、獺祭のスパークリングを購入しろ!ってことですよね。他の日本ワインをじっくり見たいところでしたが、折角なので久々の獺祭スパークリングを選びました。
自宅に持ち帰って、夕方(まだまだ明るい)から獺祭スパークリングを開封です!

コートドールさんは、LINE、Instagram、Facebook、Twitterなどで情報も発信してるので、これから60日近くの家飲み期間は、他のお店と同じように利用頻度が多くなりそうです(笑)

那覇市おもろまち4-11-36


最新の画像もっと見る

コメントを投稿