nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ソウルフードというよりも極端に安いという印象が強い(笑)・・・娘娘(北浦和)

2018-11-12 06:48:16 | 埼玉食べ歩き

nobutaが北浦和に居住して、早い段階で「娘娘」さんというスタミナラーメンがソールフードとして有名なお店があると知りました。たぶん、雑誌か何かで読んだ気がしますが、そんな料理があるんだな~と頭にインプットし、どうせ近いうちに行くことになるだろうと思ったのですが、案外行く機会が無く、1年7ヶ月が経過しちゃいました(汗)
とある10月の金曜日。この日は自宅で仕事だったので、ランチタイムに歩いて近所にある娘娘さんに初訪問してみることに・・・・・平日の北浦和駅周辺の正午近くって、結構人がいるので驚きました。リーマンやOLさん達をちらほら見かけますね。都内のベットタウンみたいなイメージが強いのでビックリです。当然、娘娘さんも人気店の様で満席です。でも、回転がかなり早く、するすると店内へ。壁側にカウンターが出来てグルッと店内を取り巻いているスタイル。料理の出てくるスピードも早く、稼働率が速い理由がよく分かります。

壁に営業時間が掲げてあり、月・火が定休。12:00~20:00と通し営業のようです。

メニューを見て驚いたのは、
  驚異的な値段の安さ
です。
ラーメン400円
スタミナラーメン450円
ホルモンラーメン450円
ジャージャーメン450円
辛口ジャージャーメン450円
タンメン450円
焼そば450円
と今の時代に逆行するような安さ(笑)
ちょっと凄い金額ですね~。世の中に残されたオアシスみたいな値段です。
でも、周りのお客さんの注文の仕方からするとラーメンなどの安さにサイドメニューを注文して、ほぼ客単価が倍くらいになっているような気がします。
nobutaも、それに漏れることなくスタミナラーメンに
餃子250円
を注文しました。それでも700円ですから安いですよね(笑)
さて、旧浦和市のソウルフードと言われる「スタミナラーメン」がこちらの写真です。

ちょっとしたあんかけラーメンですね。
熱々、ハフハフで美味しいです!
喉が焼けるくらいですよ(笑)
そして、餃子・・・餃子を最初の写真に持ってきたのは、この250円の餃子が
とても美味しい!!!!
からです。しかも8個も入ってるんです。
  なんじゃらほいの安さです
それでいて、この美味しさ・・・かなり罪ですね(笑)
あれから1ヶ月経過していますが、とにかく
安い
というインパクトが強いですね~。
それと餃子かな・・・瓶ビールと食べたいですね。
ご馳走様でした!!!

さいたま市浦和区北浦和1-2-13
048-824-6791

娘々ラーメン / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3