こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

だて正夢

2024年05月25日 07時25分12秒 | Weblog









.
土曜日の朝ごはん

宮城県(地域指定無し)
だて正夢
農薬・化学肥料 慣行栽培

伊達政宗公を思い起こす音の響きと
みやぎ米として最高峰のものを作るという
夢が正夢になったという意味から命名

朝から食べるには
柔らかくてもっちりし過ぎだから
水加減は控えて炊く

なのだが今日は
ニャンコの喧嘩で起こされて
寝ぼけたままお米を研いだ

1カップ以上お米あったはず
なんだけど袋は空っぽ
さらに
水加減を確認した覚えも無い

という事は
1カップ以上入っているのに
水加減は当たり前に減らしたはず

よって
炊き上がりは

硬くないし
味も出ているんだけど

やっぱり・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のサタプラ | トップ | 高度クリーン栽培ゆめぴりか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿