こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

北海道東川のサンプル米が届く

2010年09月22日 13時00分32秒 | Weblog
昼に、何やらでっかい荷物が届いたと思ったら、今年から販売する予定となっている、北海道東川の「ほしのゆめ」のサンプル玄米だった。

サンプルで30kgくるとは思っていなかったのでビックリしたが、米袋を開けて玄米を見たときには、もっとビックリした。

全国的に高温障害を受けている中で、ほとんど無傷に近い状態で、米粒も大きく丸々としているし、艶もある。

後は精米をしてからの品質と、実際に炊いた時の食味となるのだが、見た目だけでの判断からすると、期待できるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矛盾ではない | トップ | カバーしきれなくなってしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿