The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

8 自由と民主主義

2023-03-22 09:36:47 | 世界経済

 モスクワでプーチンと習近平がコソコソとやっている、この2カ国、強権と圧政がお得意、それでも国民は黙っているか、

 「それより 今の豊かな生活がいい」

 多少の強権はご愛敬、こまかいコトをグダフダと繰り返すよりも、この生活を享受できたほうがいい、 

 「自由と民主主義はヨーロッパの理想」

 「温帯の気候だからこそ可能だったのだ」

 フセインとのイラク戦争はどうなったか、

 「あのままじゃあないか」

 シーア派とスンニ派の対決ゼッタイに言うコトを聞かない少数民族持続する対立・・・イラクはあのままで、

 「多くの人々が死んでいる」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。