「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



例によってAVR用FFTライブラリの続き。

ADCから色んな波形の信号を入れて、それなりの結果が
得られるかを試したかったんだけど、あまり品が手元
に無かったので、DDSのキットでも買おうかと思っていた
矢先。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-04594/
秋月から新しいキットが。

うーん。これ良いかも。でもちょっとお値段がねぇ…。

自分で簡易的なのを作っちゃおうかとも考えたんだけど、
ちょっと面倒だからなぁ…。どうするかなぁ…


arduinoのSDカードライブラリ、気になっていたんだけど、
使い方についてのページが出来たみたい。
http://arduino.cc/en/Reference/SDCardNotes
後でじっくり読もう。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/500321/
折角のロボット王国ニッポンの名が泣くな…。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000020-mai-soci
現場技術者からの危険を知らせる声は握りつぶされていた…。

起こるべくして起こった…っていうのは、スペースシャトル
チャレンジャー号の事故のときと一緒だな。これは単純に
「拝金主義がいけない」と一刀両断に出来ない難しい問題。
技術者倫理(engineering ethics)にかかわる問題。

ステークホールダー間の利害が一致しない場合という
ものが当然ながら色々と出てくる。消費者、地元住民、
投資家、政治家…。そういうときのリトマス紙が

http://wiki.onakasuita.org/pukiwiki/?%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89
セブンステップガイド。

多分セブンステップガイドに照らして考えたことも
無いだろうし、そもそも照らし合わせて考えてみようと
思った技術者が存在して無いんだろうな。
東京電力には真の技術者は存在しない。そのことが真の
問題ということじゃなかろうか。


それにしても度肝を抜かれたのはタイ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000109-jij-int
ホント感謝だな。なんと言っても、発電所丸ごと
貸してくれるなんて…。そんな手があるとは思いも
しなかった…。(三菱製みたいだけど)


最近の元気不足を解消するには久々の44magnumだ。
http://www.youtube.com/watch?v=LDgJwyddQ_E


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000009-rcg-moto
なんでも自粛すればいいって訳じゃないのだ。
スーパーGT、見にはいけないけど。


自粛の反対なのがこれ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011033000700&rel=y&g=soc
ソフトクリーム屋さんミニストップのソフトクリーム。
週末は30円引き!しかも買うと義援金にまわしてくれる。
あぁ、これでは買わない理由が見つけられない!



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 実機に流し込む ファンクショ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。