「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://www.youtube.com/watch?v=DmYEizhVn8Q

来た!! 宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちのティザー
動画。

もう、グッとくるね。これ見ないとすっごい損するような
気がしちゃう、いい切り出し方。

ボラー連邦との確執がどんなふうに始まったの?みたいな
あたりとか、よく描けてる。
まぁ、旧作とくらべると、ホントにこの切り出し方でいいの?
みたいなところはあったりするんだけど、まぁ、旧作は旧作で
いいかなと。

劇場に見に行きたい気もするけど、DVDレンタルまで待つか
なぁ…動画配信でもいいんだけども。





https://kuruma-news.jp/post/428118

中国市場版のインテグラ。ある程度の写真が出てる。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。
これって、「コレジャナイロボ」なシビックのデザイン
そのままじゃんねぇ。




https://twitter.com/mainichiphoto/status/1444262513487454218

真っ赤なフェラーリ。
ドップラー効果が聞こえたような気がした。





https://twitter.com/livedoornews/status/1443510834752200708

今日、ウェルシア行ったけど、売ってなかったな。





https://twitter.com/k_tairiku/status/1443706056278896684

ノーベル賞、全く取れない国になるのももう時間の問題だ
もんなぁ。




https://twitter.com/kaiman2110/status/1444318370870874117

Pythonで学ぶ





https://twitter.com/Symbo1ics/status/1444031359329181700

絶対飲んじゃダメな感じがするだけじゃなく、これ、放置
しておくと吹き出しちゃうよねぇ。あと、なんだか痺れそう。




https://twitter.com/seiichiro1240/status/1444418896983781384

ピーラー。こういうの大好き。





https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/fa5eb3e3e1cc23d59a9401a04525b728dba10c24/

AT普及率、日本が世界一なのか。

イタリア人の逸話が好き。

なんで日本はこうなっちゃったのか?





https://twitter.com/hatakezo/status/1443745292034011152

ミスタードリラーを思い出した。

https://twitter.com/TadTwi2011/status/1444461795276562438

言うことはすごいまともなんだよな。





https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20211003-00261322

こういう話を昔聞いたことがあるから、サントリーの話
には全然賛同できなくて、サントリーの飲料は当面買う気
がなくなってるところ。


https://twitter.com/rundog34/status/1443953411855028232

税理士は、経費を下げるメリットは熟知してても、
売上を上げる方法論は全く知らないから(門外漢だから)
なんだろうな。




ふと思いついて、中華の怪しげなポータブルゲーム機に
ついて検索しちゃって、色々面白い情報に触れてしまった。

https://osakablog.info/2021/07/26/%e3%80%901%e3%80%91powkiddy-q20%e3%81%ae%e5%ae%9f%e6%a9%9f%e6%84%9f%e6%83%b3%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%8c%e9%96%8b%e5%b0%81%e3%81%97%e3%81%a6%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%92%e5%be%b9/

このすごい安い端末(30ドル台)も面白いんだけど、処理
能力はあまり高くないっぽい。デザイン秀逸。

https://osakablog.info/2019/12/10/pocketgo%e3%81%ae%e5%be%b9%e5%ba%95%e6%84%9f%e6%83%b3%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc-%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e4%b8%ad%e8%8f%af%e3%82%b2/

これと中身はほぼ同じっぽくて、CFWはおなじものが使える
みたい。

ただ、これらはPS1をフルスペックで動かすほどの処理能力
はないみたいだな。一部のソフトが動く程度みたい。

https://www.youtube.com/watch?v=ILYysfZXemU

この人が多分日本で一番詳しい人みたいなんだけど、どうやら、
PS1のソフトを扱うには、第3世代、第4世代なんていう機種を
漁るのがよさそうだなぁ、っていう印象を受けた。

あんまりゲーム機類は手元に置きたくない派なんだけど、
そこそこ買っておいてあるPS1のソフトを遊ぶのに、PCじゃ
なくてもこの手の端末あるとちょっとうれしいんだよな、とか
思っていたので。

なんか面白い端末あるんだなぁ。なんか安いしすごい欲しく
なってるところ。

スナッチャーとかポリスノーツとかは、そんなに処理能力
必要そうには思えないので、多分動いちゃうんじゃないの
かなぁ?




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« データシート... GreenPAK Desi... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。