「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



とうとう、東京が孤立しそうな気配。昨日のスーパー、
夜遅くにものすごい混み方してたな。

別に、東京から出たり、東京に入ったりする「モノ」を
制限するわけじゃなくて、不要不急の人の流出入を制限
することで感染の広がりを遅らせようってだけの話だから、
「買い占め」が無ければ物はなくならないんだけどな。

今日は、ものは結構売れてたけど、昨日のようなパニック
的な感じはなかった。

それにしても、およそこうなることは判ってたんだよな。
スーパーの株でも買っておけばよかったんだよなぁ。
(なんて少し前にちょっと思ってたんだけど、そんな
ことに時間を使うのがちょっとなぁ)

https://twitter.com/indx_s/status/1242659981356224512

東京のこの増加の傾向は、なんかすごいよな。ほかと
比べて突出。




明日はAliexの10周年セール。いくつか買いたいところ
なんだけど、中国国内の物流とか、航空便なり船便なりは
ちゃんと動いているのかなぁ?とどめをさしたりしない
のかなぁ?




https://twitter.com/ChnEmbassy_jp/status/1242449990477164544

中国に送ったマスク、自分自身が在庫尽きちゃったら、
送り返してくれたらしい。ありがたいお話。
お互いが必要な時にモノが提供される結果になったって
考えると、結果的によかったんだろうな。




https://twitter.com/UTiCd/status/1242673071556685826

これ、普通に巨大地震だよなぁ。




https://twitter.com/UTiCd/status/1242656526449250304

4%の塩水につけると、カビの発生を抑えられて、縮れも
減るらしい。
ってことは、これは普通の洋紙にも使えるのかなぁ?




https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1242419.html

https://twitter.com/unnonouno/status/1242453764407058433

いいなぁ!いいなぁ!!!
ペンタックスからフルサイズの85mmF1.4、★マーク付き。

「D FA★85mmF1.4ED SDM AW」だから、名前から言って
超音波モータと防水対策がついてて、異常分散ガラス
使ってるスゴイやつだな。

オイラのもってるFA★85mmF1.4は、設計がプラナーに
似てて、ボケの柔らかさとか大きさとかはスゴイわけ
なんだけど、解放で像が甘いのもプラナーに似てたん
だよな。
このDFA★85mmF1.4は、解放でどんな感じの像なんだろう?





訃報。マスオさん。

https://twitter.com/i/events/1243076758535954432

マスオさんといえば、この声しかイメージできないよな。
合掌。

そういえば、マスオさんといえば、
キャン×キャンのネタが結構好きなんだよな。

https://www.youtube.com/watch?v=CdDd__sGVqc





スーツ氏のディズニーランド。

https://www.youtube.com/watch?v=u44myAQj4Z8&t=18m

「上から下に落とされるかわいそうな人たち」

https://www.youtube.com/watch?v=u44myAQj4Z8&t=24m33s

「結論」がおかしい。

この人は、しゃべってるだけでホント面白いな。





https://twitter.com/l_kettle/status/1242041829312233473

シリアスな怖い話




https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1242320251208916992

ジョンソン首相。こういうことを真剣に話せる人が首相
なのは、うらやましい気持ちになるなぁ。日本にも一人
欲しい。

こういうのをリーダーって言うんだと思う。

https://twitter.com/OKB1917/status/1242616555159994368

これは詩人。





https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032601186

関東、29日日曜日に大雪の恐れ。マジか…

こないだタイヤチェーンは買っておいたんだよな。
バイアスロン。

大雪警報級になるかもしれないってことは、積もるん
だろうなぁ。

それにしても、ここんところトラブってるんだけど、
続かないことを祈りたいなぁ。今日は午前様にならず
済んでよかったな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« MEGA2560届いた サイトマップ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。