「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://www.youtube.com/watch?v=qFlcRdrbsgU

鷹の爪団総統からのメッセージ。




ちょっとやってみたいよなと思って、改めてHSP3の本
買ったのが届いた。
やっぱ、おにたまさんが著者なので、ぱっと見た感じは
分かりやすそう。これから環境設定して読む。

古いHSPは使ってたんだけど、HSP3は結構文法とか環境
周りとか変わってるはずなのと、できればAndroidアプリ
の入門的な環境が欲しかったりして。





今日はISSチャンスだったんだけど、結局見れず仕舞い。
東京からだと、オリオン座付近を通るのかな?と思って
いたら、

https://twitter.com/kibaichi/status/1247112752927092736

金星の上をかすめて、ぎょしゃ座、ふたご座あたりを通って、
お月様あたりまで飛んでったらしい。結構高かったのね。




https://twitter.com/gigazine/status/1247041403676291072

古のプログラミング言語。




https://twitter.com/G18skosko/status/1246034926740226051

音声を聞かなくてもエガちゃんなのがわかる。




https://twitter.com/aki_soku/status/1246965956724711424

これ、+12Vだけじゃなく、-12V出力用にも使えるってこと
なの?面白いな。

https://twitter.com/t_okada/status/1246849430805868544

またしてもセラコンの生産がヤバそうな雰囲気。


https://twitter.com/ciniml/status/1246704381153562625

TangNano。やっぱちょっと面白そうだよな。

>適当に買って適当に遊んで適当にぶっ壊そう

っていう表現がとてもよい。




https://ja.aliexpress.com/item/33041072478.html

Aliexを眺めてたら、1ドルほどで、ちゃんとガチャガチャ
のメカが入ってるギミックが売ってた。これすごいな。
回すとちゃんと出てくるみたい。




https://twitter.com/nmcmnc/status/1246818879533223937

ベビーブーマー世代って、なんかまさにこんな印象なんだ
よな。この世代の”成功体験”とやらが足を引っ張っている
気がしてならない。




https://twitter.com/wni_live/status/1246648243137605633

ウェザーニュースライブ。新しいキャスターが2名入った。

うち一人、ゆっきーが今日登場してた。

https://www.youtube.com/watch?v=pldPhhkQaM4

聞き取りやすい話し方でよい。弾幕がすごい。





こないだのポン子見れなかったので、改めて見てた。

https://www.youtube.com/watch?v=1ijdZ2U-AHs&t=45m48s

GeoGuessrっていうの面白そうだな。あと、この時のBGM
結構好き。





https://twitter.com/pc_watch/status/1246256192462061569

シャープ製マスク出荷。




連日のコロナ問題。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200406-00171772/

>安倍総理大臣 みんな「緊急事態宣言」を出されても
>補償がなければ外出して働くしかないのです

https://twitter.com/tokyokeizaibu/status/1245962687164473345

>ライブハウスや映画館の従業員や社員への休業手当は
>法律上、支払い義務がなくなることが明らかに。

https://twitter.com/sallysmilly/status/1246581462444306434

>ニュージーランド在住ですが、2/28に一人目の感染者
>→3/23に100名に増えた時点でロックダウン決定発表
>→48時間後ロックダウン開始
>現在950名感染、死者一人
>雇用主への賃金補助も申請2日で支給されました

https://twitter.com/maromiso1/status/1246901909685972998

>私はオーストリアで補償も医療も受けられます。
>滞在許可を得て税金を払ってるのだから当り前です。
>働かせ税金を取り守らない、それは奴隷への搾取です。

https://twitter.com/masahirono/status/1246832670899830785

>オリンピック延期の根回しをやっているせいで、
>重大な感染制御のための政策決定が遅れ

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/1246689793758466049

>海外には60兆円ばらまくが、国民にはマスク2枚と、
>ハードル高すぎてほとんどもらえない助成金。60兆
>といえば、国民一人あたり50万円弱です。

https://twitter.com/yukionoguchi10/status/1247000957298167808

>いま必要なのは、現場に事務負担をかけず、申請者が
>申し込み窓口に集まらなくてすみ、迅速に効果が期待
>できる施策。




一律現金を配らないことに、何のこだわりがあるんだろう?
と不思議な気持ちでいっぱいなんだよな。

https://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/1246617898598027265

そもそも、疫病や交通事故は、身分だの貧富だのを問わず
襲ってくるものなんだけど、そういうことがあたりまえに
理解できない世界に住んでいるのかな。この政治家たちは。

https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1246948166953349120

自粛したくても自粛できない立場の人たちの補償を考え
ないと、他の大多数が自粛したところであまり効果がない
と思うんだけどな。
もう1回書くけど、疫病や交通事故は、身分だの貧富だのを
問わずに襲ってくるもの。

https://twitter.com/crs/status/1246741753064902664

>これでTwitterでブチ切れると政策に反映されるって
>パスがあるのが見えちゃった。

ほう。


https://twitter.com/sugi2000/status/1246668895374602240

>東京都の新型コロナウイルス感染症患者の全数プロット
>と人口ピラミッドを重ねてみました。

これは面白い。どういう人が感染症患者としてメジャー
なのかがすぐに見て分かる。つまり、電車とかで通勤
している層ということだな。
それで電車の便数を減らしたら…大変なことになるよな。


https://twitter.com/KanameShiga/status/1246620569451114496

>近所のお婆さんが日傘をもって歩いていて
>日傘をさしていると人と自然と一定の距離感が
>出来るから安心と言っていて
>目からウロコが落ちた

スバラシイな。みんなで傘さして歩けばいいのかも
しれん。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« IMEの設定をい... powerwake »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。