「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



やっぱし、専門家の話は面白い。これまでもやもやと
頭の中でよくわかってなかったことを片っ端から
振ってみると、いろんなことが明確になった。

わかったつもりでいたことも、本読んで理解した
つもりになってことでも、いろんなわからなかった
事情まで説明してくれてありがたい。

知らなかった事がわかるのはやっぱ面白いな。





http://www.aitendo.com/product/12886

aitendoのラジオモジュール。I2Cのデジタル通信で
周波数を送ると、FMラジオとして受信してくれる
みたい。面白い。

この3.3uHのインダクタがアンテナなのかな。
これだけだとさすがに受信性能は良くなさそう
だから、外部アンテナ欲しくなる気がする。

ん?もしかして、イヤフォンケーブルのGNDが
アンテナの一部になってるのかな?
っていうか、イヤフォンのGND端子、GNDには
繋がってないみたいだなぁ。





http://www.aitendo.com/product/1545

この、変換基板付きのD級アンプ、200円。いいな。






http://www.beep-shop.com/blog/6023/

PCエンジン-JAMMA接続キット…。なんという
マニアックな代物!!





https://twitter.com/iWAKKI_555/status/687838877495640065

S660のこんなボデーのが!! これもいいな。
パッと見はホンダZ。中身は最新のクルマ。
ミドシップらしい、ボデー横のエアインテーク
がいいな。

ノンターボだとなおいいんだけどな。






https://twitter.com/yu_kubo/status/687916899334660096

これ、ほんとな。
でもまぁ、マンホールに落ちた人を救うならまだ
よくて、わざわざ、閉まってるマンホールを
わざわざ開けて、人が落ちたらこれ見よがしに
助けに行く、マッチポンプおやじも時々いるから
気をつけないとな。昔、ホントひどい目にあったな。






https://twitter.com/kuri_kurita/status/687819015339655169

自殺者、減ったのはまぁいいことなんだけど、
長かったな。このまま減っていくといいんだけど、
ここん所また世界経済の状況が微妙だよな。

そういえば、政治家先生の皆さんは、自分たちの
成果を、GNPがどれだけ云々とか、どれだけ円安に
したとか、なんかいまひとつな指標でばかり
アピールするんだけど、もっといい指標あるんじゃ
ないの?と思って考えてた。

で、「中間層をどれだけ増やしたか」を発表すれば、
いいんじゃね?と。税収増えたり、色々いいこと
あるはず。


ただ、気をつけないといけないのは、いかに中間層
を増やしたか、ではなく、これまで中間層といわれて
いなかった層をどうやって中間層にカウントするか、
っていう悪知恵に走るはずなので、そうならない
方策が必要。
(これは、待機児童の問題で明確)

そういう指標を、全世界共通でつくれないものか
ねぇ?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 32.768kHz aitendo »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。