「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



例のジャンクPC自作動画のおねいさん。とても面白いので、
初期の動画から順に見ていってるところ。

https://www.youtube.com/watch?v=YLHzJrCs1bs

これが最初だね。なぜジャンクPC自作やろうと思ったのか
が分かったのと、そもそもなんでこんなに動画編集が上手い
のかなぁ?っていう理由もわかった。元々動画編集の
リモートバイトするのに、使ってたノートPCよりも速いPC
が欲しいけど、お金欲しくてバイトしているからPC買う
お金が足りない…という鶏卵問題らしい。

で、ジャンクPCに手を出すってあたりが賢いなぁ。ドはまり
して時間が溶けていくけど。
あと、元々動画編集のバイトしているくらいだから、そっち
は得意分野なんだろうな。

撮影も、カット割りも、字幕も、ナレーションも、全体の構成
も、もろもろすごいよくできてるんだよな。そういう技術を
どこで身につけられるのか知りたい。

パーツも、買うだけでなく、バイト先からもらって帰って
これるのがうらやましいなぁ。





https://www.youtube.com/watch?v=D58Yoymrd8g

クルードラゴン。野口さん。打ち上げ成功。スバラシイ。




https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/cbcc0019dc99534e9a5336f2c87c2eda55886722/

3ペダルの軽自動車。とりあえずNAのアルトとNAのN-VANが
気になっていたんだけど、この記事でも出てきたけど、
最近N-ONEにもCVTだけじゃなく、3ペダル6MTモデルが出て
来てるらしくて、で、NAモデルは?って顔してるところ。





https://news.yahoo.co.jp/articles/b86b976bfbe93de8a61dae2e2d4d5d1e9f6f4e90

健康保険とマイナンバーカード、一体化しようとか画策して
いるらしい。どうせトラブるのは目に見えてるので、ちゃんと
救済策とか万全に考えてからじゃないと全然賛成できない
なぁ。

https://www.asahi.com/articles/ASNCJ6V8XNCJPLFA009.html

カプコンのランサムウェア事件なんかも全然他人事には
見えないんだよな。




こないだ、コロッケ食べてて歯の詰め物が取れちゃったので、
歯医者に行ってきたんだけど、どうやら中に虫歯が侵食してて
取れたってことらしい。コロッケが原因じゃなかったみたい。
まぁ、数年まえからちょっと痛みがあったといえばあったん
だけどな。

で、以前親知らず抜いたところの隣の歯で、元々親知らずが
横向きに生えてたせいで、なんども虫歯になって治療したとこ
なんだけど、とうとう今回の虫歯で、詰め物ではだめになった
みたい。かぶせモノにするために、これから何度か通院予定。
歯医者さん行きたくないんだけどな…



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ユンボ BRZ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。